最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Feb 4 2021

Back Number

2022年、立春以降に訪れるべき開運に最強の神社は?

今日は立春、暦の上では春。立春は春の始まりであり、新たな一年のスタートでもあります。そこで今回は、神社ソムリエの佐々木優太さんに、開運に導いてくれる神社をお伺いしました。
もともとミュージシャンだった佐々木さんは、ある日突然「伊勢神社に行かねば!」と思い立って以来、神社巡りに開眼。これまで全国各地の神社をなんと1万社以上もお参り、訪れているそうです。

佐々木優太 公式インスタグラム 詳細はこちら >>

佐々木優太 YouTubeチャンネル 詳細はこちら >>

小石川大神宮(東京都文京区)

東京ドーム近くの住宅街にポツンとある小さな神社。去年新しくなり、その際に使用されている木材は以前伊勢神宮で使われていたもの。神様も伊勢神宮からやってきていて、同じご利益を受けることができるそうです。また。伊勢神宮の木材を使った翌年が、ご利益が最強になるそうです。

小石川大神宮 詳細はこちら >>

艮神社(広島県福山市)

広島県福山市にある艮(うしとら)神社。「艮」は方向を表す言葉で、鬼が入ってくる方向。艮神社は鬼から守ることを目的に建立された神社です。疫病封じの神様が祀られており、去年は「丑年」今年は「寅年」ということで、今年は12年に1回の絶好のタイミング!

飯香岡八幡宮(千葉県市原市)

八幡という地名の由来となった神社。1300年以上の歴史を有する神社で、家康が奉納した刀が御神宝出会ったりと、多くの将軍が参拝したという、源氏、足利氏、徳川家ゆかりの八幡宮です。仕事運アップの最強神社!

飯香岡八幡宮 詳細はこちら >>

多摩川浅間神社(東京都大田区)

ご祭神されているのは、木花咲耶姫という女性の神様。北条政子がこの神社を建立するきっかけになったと言われています。恋愛運に最強神社です。神社内に球体の石があり、これに触れるとご利益を得られるという話があるそうです。海の砂がらぽっこり生まれた天然の石に、生命の力を感じることができるそうです。

多摩川浅間神社 詳細はこちら >>