最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Jan 28 2022

Back Number

LiLiCo&稲葉友が、大勝負前に聴きたい1曲

LILiCo&稲葉友が、テンションを上げたり、ココロを落ち着けたいときに聴く曲を1曲ずつご紹介!

LiLiCoの勝負曲「Addicted To You / 宇多田ヒカル」

1999年リリース、宇多田ヒカル4枚目のシングル。
選曲理由→「この曲が発売になった時代、将来の漠然とした夢だけで何も無い時期。そんな時に自分自身を作らなければって思って、全身が見える鏡を購入。この曲を聴きながら、この曲はリズムが小刻みなのでこのリズム感が体から抜けないように、そして20年後にこの時のことを思い出せるように。この曲の中で、無音になる部分を自分の人生で埋めて行こうと。」

稲葉友の勝負曲「挑め / KREVA」

2011年リリース、メジャー14枚目のシングル。
選曲理由→「アルバム「GO」に収録されていることでハマった曲で、このアルバムの曲は攻めた曲が多くて、多くのキャリアがあるKREVAさんがさらにここで攻めるんだって思いました。その時はこの仕事を始めて2、3年ぐらいの時。自分も色々なことに対してかなり攻めの姿勢で、勢いだけはすごい時期だったので、この曲が自分のマインドに合った。現状を打破してまた攻める時に、この曲を聴くとリセットされて、当時のあの気持ちを思いつつ、あの時の力を借りつつ前に進んでいける一曲。」