最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Dec 24 2021

Back Number

オススメのテイクアウト「シュウマイ」

本日の、LISTEN UP!は、これまで1000種類以上のシュウマイを食してきた、シュウマイ専門家のシュウマイ潤さんに、オススメのシュウマイを3つ選んでいただきました。
シュウマイ潤さん曰く、現在シュウマイは第7世代まで登場しているんだそうです!!

新橋亭の「特製シュウマイ」

真上から見ると、富士山のような、別名「富士山シュウマイ」と呼ばれているおめでたいシュウマイです。昭和21年(1946年)創業以来、味と心を守り続けてきた完全手作り、豚肉たっぷりの具の中にネギと生姜のかくし味が!4個入り1080円。

崎陽軒「金目鯛シウマイ」(冬季限定商品)

冬に旬を迎える高級魚「金目鯛」を使用した冬季限定のシウマイです。金目鯛の煮付けのような豊かな旨みと、ふっくらとした食感が特長で、アクセントに添付の辛子を添えていただくと一味違ったおいしさに。袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単にできたてのおいしさを楽しめます。冬季限定で、1月31日まで販売予定。6個入り750円。

京都クラフトマーケット「山肉シュウマイ」

京都の山間部で育ったイノシシ肉をメインに使った、ジビエシュウマイです。1個50グラムで、ジビエの臭みも無く九条ネギともマッチしていて、濃密な旨味が癖になるお味です。付属のブルーベリーポン酢がとっても合います。ワインとも、クラフトビールとも一緒にいただいても美味。税込み2700円。

京都クラフトマーケット「山肉シュウマイ」 詳細はこちら >>

  • 富士山シュウマイ&金目鯛シウマイ