最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Dec 10 2021

Back Number

応援したいお店の中から、2店舗をピックアップ!

炭焼てらまえ

東京駅、日本橋駅から歩いて5分程、八重洲にある「炭焼てらまえ」は、“和(made in japan)”の本物にこだわった、本格炭火焼鳥と牛もつ煮込みの専門店です。その日売り切れる分だけの新鮮な国内産のネタを仕入れ、毎日朝から手作り。またお酒も国内産の丁寧に作られたものにこだわってご用意。
今回お話を伺った大将の黒柳さんは、39歳までIT系のサラリーマンで、お金を貯めて40歳で飲食業界へ転身。5年の修行を経て、2017年にお店をオープンされたという異色の経歴の持ち主。。
こぢんまりしたお店なので、お一人でも気兼ねなく立ち寄れるとのこと。お仕事帰りの方へのおすすめメニューは、「炭焼てらまえ」「こばらセット(1500円)」だそうです。

炭焼てらまえ 詳細はこちら >>

運命ノカフェバー月と私

今年4月にオープンした川越にある「運命ノカフェバー月と私」。オーナーのルイコさんは、以前は出張鑑定などもされていた占い師さんでしたが、もっとお客さんと繋がる場所を作りたいという思いが募り、お店をオープンされたそうです。
「運命ノカフェバー月と私」は、占いがメニューにあるミッドセンチュリーテイストのレトロモダンなカフェバー。もちろん美味しいフードやドリンクも楽しめます。タロット占いのお客様7割、ごはんのみのお客様3割といった感じだそうです。
3/15までは、入試を控えている方のために祈りを込めて作ったという、受験生応援メニュー「GO角煮丼」(お味噌汁付きで1100円)。ご本人様ご同伴の場合は、ご家族様もオーダーOKだそうです。さらに“タロットアドバイス鑑定”、“合格祈願カード”、“ドリンク”の3大特典付き!

運命ノカフェバー月と私 詳細はこちら >>