最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Apr. 02 2021

Back Number

LiLiCo&稲葉友の東京お気に入りスポットをご紹介!

稲葉友セレクト

武蔵小山

稲葉友にとっても武蔵小山は、初めて一人暮らしをスタートした街。
オススメは「武蔵小山温泉 清水湯」と「麺や 一途」。
「武蔵小山温泉 清水湯」は、“黄金の湯”と“天然黒湯温泉”の2種類の天然温泉が、敷地から湧き出しています。家族連れのお客さんが多くそのアットフォームな雰囲気が、稲葉友が初めての一人暮らしをスタートした時の寂しい気持ちを慰めてくれたそうです。
もうひとつのオススメ「麺や 一途」は、フランス料理の名店「マキシム・ド・パリ」で10年間修行をした後に、「目黒雅叙園」西洋料理部門の総料理長を務めた仲田一途シェフが開いたラーメン店です。食べただけで手間のかけ具合がわかる味わい。なんと貸切個室でのフレンチのコース料理も提供されています。(要予約)

武蔵小山温泉 清水湯 詳細はこちら >>
麺や 一途 詳細はこちら >>

LiLiCoセレクト

麻布

LiLiCoのオススメは麻布。周辺に大使館などが多い影響で、外国人にとっても住みやすい街です。
一言で麻布といっても東麻布、麻布狸穴町、麻布永坂町、麻布十番、南麻布、元麻布、西麻布、麻布台…とたくさんの地域に分かれています。都会の中のダウンタウン。
そんな中からオススメはセレクトショップの「HK pocket麻布店」とインテリアショップの「EL JEWEL麻布本店」。
「HK pocket麻布店」は、インポートものなどの洋服を扱うセレクトショップで、衣装に困った時などもここに行けば何か見つかるそうです。またお直しもしてくれるんだそう。自分のスタイルを見つけたい時にぴったりのお店なんだそうです。
もうひとつのオススメ「EL JEWEL麻布本店」は、お店のセレクトのセンスが素晴らしく、LiLiCo家もこのショップの商品であふれているんだそうです。店内を見ているだけでも気分転換になるんだそうです。ちょっとアクセントになるインテリアもとても可愛く、自分の気持がアガるようなものを見つけることができるそうです。

HK pocket麻布店 詳細はこちら >>
EL JEWEL麻布本店 詳細はこちら >>