ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Jan. 26 2024

井澤惇さん(LITE)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、バンド・LITEから、ベースの井澤惇さんが妄想デートプランをプレゼンします!

井澤惇さんのデートプランは…

それでは、LiLiCoさんとのデートのテーマなんですけど、今回は極寒の氷上でホットなワカサギ釣りをしたいと思います。
まず一番最初にLiLiCoさんのお宅に僕は朝の3時ぐらいに車で迎えに行きます。まず、LiLiCoさんのお宅に着いて、近くのコンビニに行って、ワカサギを釣った時のためにクーラーバッグに氷と、その時のお昼ごはんとしてちょっと申し訳ないんですが、朝ごはんも含めておにぎりだったりパンだったりを買い出しします。
そのあと3時間ぐらいかな、赤城山の方に行きます。車の中なんですが、僕がホラー映画が大好きなんですね。なので、LiLiCoさんオススメのホラー映画などを教えていただけたらと思うので、そういうお話ができたらと思ってます。
で、赤城大沼の氷上ワカサギ釣りっていうところがあるんですけど、そのところが湖が全部氷で張ってる状態なので、そこにドリルで穴を開けるんですけど、LiLiCoさんはもしかして素手でいけちゃったりするんですか?もし素手でいけるんだったら行ってみてください!多分僕は無理です…。で、ワカサギ釣りのやり方っていうのもすごいこう、シンプルに餌を付けて下に落としていくんですけど、ちょんちょんってこう誘ったらワカサギが気づいてくれて釣れるんで、なんかそのちょっとした反応を楽しみに、一緒に会話しながらいけたらなと思います。
釣りの最中にお昼ご飯とか食べた後とか、僕が売煎をするのが好きなので、LiLiCoさんに僕が焙煎したコーヒーを飲んでいただきたいと思います。その時にBGMとかがあるんであれば、Bibioっていうアーティストの『The Ephemeral Bluebell』を流しながら一緒に食べれたらなと思います。
そしたら妄想デートっていうことなので、ワカサギは大量に釣れたことにしますね。で、ワカサギをそのまま天ぷらにしたら、とても美味しかったんですよ。僕、1匹だけで天ぷらにしたんですけど、せっかくならその天ぷらにしてくれるお店とかがあると思うので、そこに一緒に行って揚げてもらって一緒にご飯でも食べれたらなと思います。
そして、ワカサギの天ぷらを食べて心も温まったところで、LiLiCoさんのお宅に僕は車で送りまして、このデートは終わりとなります。
ということで、LITE、井澤惇のデートプラン、LiLiCoさん、いかがでしょうか。

LiLiCoの評価は…
ワカサギ 2143尾

バックナンバーはこちらから