ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Dec. 22 2023

Maruさん(Are Square)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、4人組バンド、Are Squareのヴォーカル、Maruさんが妄想デートプランをプレゼンします!

Maruさんのデートプランは…

それではLiLiCoさんとのデート、スタートして行きましょう!
今回僕が提案するデートプランのテーマですが、「都会の喧騒を忘れて自然と体を融合しよう」ということでですね。僕の地元が横浜なんですけれども、そこにある自然公園「舞岡公園」をデートの地にしたいと思います。
まあ時間はだいたい、午前の10時頃からですかね。舞岡公園全体にですね、サイクリングロードがあるんですけれども、そこを自然を観察しながら一緒にサイクリングするデートがいいなというふうに思ってます。
でですね、僕は小学生の頃からその舞岡公園で野鳥観察するのがすごく好きで、春夏秋冬さまざまな野鳥がいるんですけれども、特にこの冬、ということで、葉っぱとかね、枯れてたりとか、まあこの障害物になるものがないので、野鳥をすごく観察するのに適した時期なんですね、特に12月というのは。なので、ぜひ野鳥の魅力をLiLiCoさんに語りながら、サイクリング…もうサイクリングじゃなくてもいいですね、もう歩きでもいいです。とにかく、野鳥を一緒に見るデートを僕は提案したいと思います。
この時期ぜひLiLiCoさんに見ていただきたい鳥がいまして、冬にのみ平地に降りてくる「ジョウビタキ」という鳥がいるんですけれども。オレンジ色で頭が灰色ですごくきれいな鳥なんですが、まあこの鳥の特徴として、本当に人懐っこくてですね、人が近くによって来てもあまり逃げずに、写真とか撮らせてくれたりとか、観察させてくれたりする可愛い鳥なので、それをぜひ一緒に見れたらなというふうに思います。
それでですね、まあこの時間、僕がこう想定しているのは朝の10時、日曜日の朝の10時頃だったので、BGMは、自転車をこぎながら、Maroon5の「Sunday Morning」という曲を聴きながら、デートしたいなというふうに思っています。
そしてですね、この野鳥観察デートまあだいぶ舞岡公園で結構でかいので、東京ドーム6個分ぐらいの敷地があるので、まあだいぶ疲れるので、これが終わったら僕の地元にある、まあそうですね、日本で一番おいしいラーメン屋と僕が思っている、「しんの助」と云う ラーメン屋があるんですけれども、ここにLiLiCoさんと一緒に行って。
ラーメンを食べて、そしてラーメンを食べ終わった後にサプライズがあるんですけれども。僕が小学生の頃から愛用している、野鳥を呼ぶ笛というものがありまして、まあこれはあのいろんな野鳥の鳴き声を再現できる笛になっているんですけれども、これをLiLiCoさんにプレゼントして、次回また一人でですね、野鳥観察…僕とでもいいですけれども、野鳥観察に行っていただけたらなというふうに思っております。
ということで、Are Squareボーカル、Maruのデートプラン、LiLiCoさんいかがでしたでしょうか!

LiLiCoの評価は…
野鳥を呼ぶ笛 884個🦜

バックナンバーはこちらから