ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Oct. 14 2022

盆丸一生さん(ベルマインツ)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、ベルマインツからボーカル・ギターの盆丸一生さんが登場。

盆丸一生さんのデートプランは…

そして今日は LiLiCo さんとデートするならということで、僕が考えてきたデートのテーマは、神戸 海 山 満喫コースでございます。
僕たちはですね、地元が神戸ということでチョイスしてきたんですが、神戸という街は僕の印象ではですね、海と山に囲まれた景色がすごい好きなので、この両方を満喫できるコースを提案させていただきます。本当だったら車でドライブできたらすごい気持ちいい場所だと思うんですけど、僕は残念ながら免許を持ってないので、電車だったりロープウェイだったり…、まあ神戸にすごい素敵な場所があります。
お昼は、例えばハーバーランド、海辺にあるモザイクっていう商業施設でシュラスコ、あれめっちゃ美味しかったんですよね、ブラジルのバーベキューとも呼ばれるシュラスコがいいか、南京町に行って中華をちょっと食べるかとかをしてみて。
あとはその山陽電鉄っていう海の見える電車があります。これに乗って須磨の方にちょっと行って、植物園もあったり、電車から見える海の景色もすごい素敵なので、僕はこの辺がおすすめです。
まあでもこうなるとね、結構あの忙しいコースにはなっちゃうんですけど、どうしてもロープウェイに乗って六甲山の上に上がっていきたいと思いました。六甲山は牧場があったり、安藤忠雄さん建築の風の教会っていうの建物が素敵だったり、今の季節は六甲ミーツ・アートっていうアートフェスが開催されていて、オルゴールミュージアムとか色々あって、なかなか楽しめる場所なんじゃないかなと思っております。
で、夜は以前ふらっと入ったおでん屋さんが美味しかったので、最後にしっぽり、おでんなんていかがでしょうか。
もしサプライズをするとしたら…、そうやな、免許とるか、免許取りましょうか。免許持ってないと言いつつ、免許…、考えておきます!
で、今回お出かけの時の BGM っていうことで、太田裕美さんの『恋愛遊戯』という曲を選ばせていただきました。この曲はですね、太田裕美さんの声もすごく素敵だし、その軽快なちょっとこう、ふわふわとしたアレンジもすごい好きなんですけど、作詞が松本隆さんで、松本隆さんは神戸に住まわれてるそうなんですが、常々、松本隆さんの歌詞の世界観で言われる風街をすごい、やっぱり僕も制作とかしていると感じることがすごく多くて、神戸にやっぱりぴったりの曲の一つなんじゃないかなと思っております。
ということで、ベルマインツ、ボーカルギター盆丸のデートプラン、LiLiCo さんいかがでしょうか。

LiLiCoの評価は…
radikoをチェック!(〜2022/10/21 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

ベルマインツ 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから