ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Nov 19 2021

Chageさん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回はChageさんが登場。

Chageさんのデートプランは…

さて、LiLiCoさんとデートというね、僕もこのコーナー楽しみにしててるんですけど、私みたいなのでいいんですか?でもね、LiLiCoさんと妄想デートできるっていうことで考えてきました。
まず行きたい場所。長野県の蓼科。蓼科高原。これからの時期、寒いんですけど空気が澄んででね、とても素敵な場所なんですけども。
交通手段としては車がいいかなと思ってね。なんでかっていうと音楽をちょっとLiLiCoさんと一緒に共有したいなと思って。僕ね、ビートルズが大好きなんですよ。自分で全曲をノンストップで作ったプレイリストを持ってまして、それをですね、うす〜く車内にかけるんですよ。ガンガンじゃなくてうす〜くかけておくと、必ず無意識にその曲のメロディを口ずさんだり、イントロ言ったり、エンディング言ったり必ずするんですよ。これで話が広がっていくっていう、そういう楽しさを味わってもらいたいなと思ってますけど。
なんで蓼科高原なのかというとですね、実はそこに、友人がウクレレ工房をやってましてね、ウクレレを手作りで作ってるわけですよ。この工程をLiLiCoさんと一緒に見たい!ウクレレって、なんの変哲もない1枚の板なんですよ最初。それが、どんどんウクレレ職人さんの手によって形を変えられて、最高の音出るような形になって、そっからぽろぽろんと、4弦だけで弾く。このね〜、暖かさというか、そして手軽さというか、私も車の中にも1本置いてますし、事務所にも置いてありますし、自宅に当然あるんですけど、ポロンポロンポロンポロン弾いてて、ものすごく気分がいいと、加山雄三さんの「お嫁においで」とかを弾いちゃう、そんなベタな世代なんですけど。そんなことで、ぜひ、蓼科行ってですね、ウクレレ工房の見学を、お付き合いいただけますでしょうか。
サプライズはね、蓼科でしょ?夜までいましょうよ。で、夜になって外に出る時、ちょっとLiLiCoさん、外に出るまでアイマスクか何かしていただいて、それで、晴れた日の蓼科なんですけど、「いいよ」って時にアイマスクを取っていただいて、夜空を見上げてください。その時の蓼科の夜空、最高ですよ、この時季。本当に空気が澄んでて、宇宙ってこんな感じなんだっていうのが体感できるので。ぜひ、それね〜。もしあれだったら、出来上がったウクレレをポロポロと弾いてもいいですしね。
帰り際はちょっと遠回りして海の方まで行って。もう地理的にどうなってるかわかんないけど、とにかく海の方まで行って。もう伊豆くらいまで行っちゃって、金目鯛べません?僕ね、金目鯛の煮付けが大好きなんですよ。金目鯛の煮付けをLiLiCoさんとほじほじしたいなと。本来なら、私が釣り上げた金目鯛を一緒にワインなんか飲みながら料理するというね、そういうこともしてみたいなということもしてみたいなと思いますけどね。
ということでChageのデートプラン、LiLiCoさん、いかがでしょうか?

LiLiCoの評価は…
(〜2021/11/26 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから