ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Sep 3 2021

清塚信也さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回はピアニストの清塚信也さんが登場。

清塚信也さんのデートプランは…

さて今日はLiLiCoさんと、おデートということでございますが、そうだな、やっぱりLiLiCoさんと映画の話したいんで、私も映画大好きだから。
行きはあんまり生々しくね一緒にいるよりかは、もう幻想的な雰囲気にするために、みなとみらいで待ち合わせ、各自。
みなとみらいから出る船に乗ってディナーをちょっと一緒にお食事をしたいなと思います。その船の上のお食事のときは、そうですね、だいたいそういうところってコースでねフレンチとかが多いだろうから、やっぱり飲み物をね、一緒に考えたいし、できれば最初はねシャンパーニュから始まって、ブルゴーニュ系の白?赤?ちょっとお肉がね、重そうだったら、ボルドーとかもいいかもしれないし、フランスのワインがいいかな、白は何がいいかな?シャブリとかそこら辺?ちょっと冷やし目でもらったりとか…あ、ちょっとかっこつけすぎかな、すみませんね、かっこついちゃって。
そしてああいうとこだいたいグランドピアノがあるんで、ちょっとサプライズで途中で「ちょっとお手洗い行ってくるね」みたいにして抜けてたと思ったら、急にピアノを弾き始めるみたいな。でね、そこであんま大々的にLiLiCoさ〜ん!みたいにやるとちょっと恥ずかしい感じあるだろうから、そこではそんなにおしとやかにしといて、演奏するんだけど、それはあの「海の上のピアニスト」の曲、「愛を奏でて」って曲なんかいいかなと思うね。
それを弾いて、それをあらかじめ言っておいて録音してもらって、帰りにその録音を渡すみたいなサプライズ!そしたらほら、恥ずかしさもないし、結構、粋な感じでしょ。で、何かその帰り際とかに、「海の上のピアニスト」のあそこよかったよねとか、音楽家としてはピアニストとしてあそこがすごい素敵なんですよ〜とかね、そういう話をしたいなと思います。
帰りは、何かタクシーだなんだでお送りするんで、その時はね、「始まりの歌」っていう映画であったみたいに、お互いのスマホとかに入ってる音楽…何入ってるか見ながら、右耳と左耳にイヤホンを一緒にして楽曲を聴いていくみたいな、そんなのいいじゃないですか。でね私はビル・エヴァンスとか、昔のちょっとレコードのブツブツっていうような感じのローファイって言いますけどね、そういう感じのジャズとかお聞かせして感想を聞きながら、いろんなお話したいなと思います。
さあ!いかがでしたでしょうか、清塚信也のデートプランでした。

LiLiCoの評価は…
ピアノ🎹&グランドピアノ🎹(←今回の単位)
250台づつ

ピアノを弾いてくれるなんて

清塚信也 公式サイト >>

バックナンバーはこちらから