ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Nov. 13 2020

ヨシダタクミさん(saji)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、sajiのボーカル&ギターのヨシダタクミさんが登場。

ヨシダタクミさんのデートプランは…

LiLiCoさんとデートするならということで、まず行く場所もこれすごく悩みました。考えた結果、無理をしないというのをまず自分の中の根底に置こうというところから決めました。
下北沢で待ち合わせてお昼にしたいなと思っております。下北沢といえばカレーの聖地なんですよ。下北沢の東口からちょっと歩いたところにですね、スープカレー SAMURAI(Rojiura Curry SAMURAI)という北海道のめちゃくちゃ有名なスープカレー専門店があるんで、まずそちらの方にLiLiCoさんをエスコートしつつ。野菜メインなんですよ。サクサクの揚げブロッコリーっていうのを食べに皆さん来ますし。
ちょっと腹ごなしを経た後は、ちょっと歩きたいなと。そのまま下北から茶沢通りっていう三軒茶屋に続く道があるので、おしゃべりしながら多分歩くには一番いい道なんじゃないかなと。
さぁ、そんなこんなで歩きながら向かっていると、キャロットタワー。まぁ複合施設なんですけど、そちらのあのですね、最上階あたりに行くと一部カフェテラスみたいな感じでカフェスペースコーナーを設けられていて、すごい見晴らしいい東京の景色を見ながらお茶でもしようと。そこで多分2時間くらい。日が落ちてくるんですね。
まあこのあたりでちょっと僕のおすすめの音楽なんか流してもらいつつ、そのままちょっと246沿いを歩こうかって言って歩いていくとですね、三宿の方に向かうところに、暖簾が出てる店が一軒だけあるんですよ。そこがいわゆる板蕎麦って呼ばれる、そばの山灯香さんっていうお店があるんですけど、めちゃくちゃお洒落で、お蕎麦屋さんなのに暗くてオレンジ色の行灯の光がポッって灯ってるだけって言う。板蕎麦で3種類ぐらいの付け汁みたいなのがあってそれと一緒に食べるんですけど、夜ご飯なんですけどって言いながらも結構お酒メインで飲まれる方も多いんで、バーっぽい感じもあるんで。まあこのあたりでちょっと大人な感じのお話なんかを色々して。
ご飯を食べ終わったらさすがにちょっと今日は一日中歩き疲れたねって話をして、ちょっとタクシー拾って渋谷まで出ましょう。で渋谷にですね、夜遅くまでやってる今、夜パフェっていうのが女子の中で流行ってるんですけど。フルーツパーラー西村って生花店なんですけど、上でパフェが食べられる。多分今夜10時くらいまでやってるのかな、僕のオススメのイチゴパフェを2人で食べて、今日は楽しかったね、っていうお話をして、「ありがとうございます!」って言って。
まぁここはあんまり長居しません。もう美味しいパフェだけを食べて、店を出て、最後 散歩させてくださいって言って、渋谷の街をあんまり人気のないほうの道の方パーっと通って行って。事前にLiLiCoさんにお家どの辺ですかって、聞いておくんです。こっちの方角ですっていうのを耳に入れといて、LiLiCoさんの家の方面だろうなーっていう方の人気のない方の道路に出たら、スッとタクシーを止めて、「今日はじゃあ、これで、今日はありがとう!楽しかったです。」って言って、最後はそのままタクシーにLiLiCoさんを乗せて、手を振って別れると。
というわけで、僕ヨシダタクミのデートプラン、LiLiCoさんいかがだったでしょうか?

LiLiCoの評価は…
揚げ🥦(←今回の単位は“揚げブロッコリー”)
111本🥦🥦🥦

タクシーでバイバイは少し悲しいけれど、揚げブロッコリー気になる💖💖

バックナンバーはこちらから