ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

June 10 2022

Back Number

森翼さん(MIMIZUQ)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、MIMIZUQの森翼さんが登場。

森翼さんのデートプランは…

さあ、LiLiCoさん、僕の妄想デートプランを発表いたします。「昼シャンパン」これ聞いてどういうことや!?思うでしょう。まずね、お昼に一緒にシャンパンを飲みたい。これが大前提。これが一番のゴールなんですけど、そのシャンパンをどうやって美味しく飲むのか!それを考えてきました。
まずはですね、朝一緒に畑に行きまして、というのも僕自分で畑を持ってるんですけど、その畑に一緒に野菜とりにいって、家に帰る時、帰り道もやっぱ面白い方がいいじゃないですか。畑ついて野菜とって家帰るまでの間にレコード屋さんに寄ります。
レコード屋さんに寄って、でもちろんLiLiCoさんはね、音楽も詳しいと思うんですけど、そこであえて自分の知らない楽曲、ジャケ買いですよね。レコードで自分の知らない楽曲を一枚選んでもらって、僕も自分の知らない楽曲を一枚選びます。で、二人で一枚ずつレコードを買って家に帰るわけです。で、家帰って、料理しているときとかお互いのレコードを掛け合いながらどっちの曲がセンス良かったみたいな。話をしながらキャッキャしたいわけなんですよ。
おでかけの時のBGMなんですけど、さっきいったレコードを買いに行くじゃないですか。でLiLiCoさんは僕の提案でまんまと自分の知らんやつを選ぶと思うんですけど、実はここで僕は知ってるやつを選ぶわけですよ。BALLISTIK BOYZの「ラストダンスにBYE BYE」妄想なのでレコードあるとして、このレコードを選んで、僕はそのお出かけ中にかけるんですよ。この曲を。で、「え?なんか聞いたことある」ってLiLiCoさんはいうでしょう。それはだって先週妄想デートをしている海沼 流星くんの曲なんでね。そこで僕はいうわけですよ。「LiLiCo、もう流星のことは忘れてくれ。お前ほんまにラストダンスにバイバイしてくれ。」LiLiCoにいうわけですよ。ほんで、家帰って、「さっきなんかお前とか言ってごめんな。」って言いながらシャンパンで乾杯したいなと思います。
でね、一緒にできたら昼寝したいです。手をつないで昼寝したいです。でまあ起きた時にサプライズがあります。「まさよ」がいます。キッチンのところに「まさよ」がいます。あー、まさよっていうのはもちろん僕のお母さんです。「森まさよ」がいます。でまあ、話早いです。LiLiCoさんにちょっと紹介しまして、まさよと仲良くなってもらいまして、でまた次はですね、僕の実家にも呼べるような距離をぐっと近くなれるようなそんなデートプランでございます。で次の約束をしてバイバイしたいですね。
私のデートプランはいかがだったでしょうか?ぜひ一緒に乾杯できたらなと思います。

LiLiCoの評価は…

radikoをチェック!(〜2022/6/17 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。