ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Apr 15 2022

Back Number

小池龍平さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、bonobos、LITTLE TEMPOのメンバーとしても活動している、小池龍平さんが登場。

小池龍平さんのデートプランは…

今日はLiLiCoさんとデートということで、大変嬉しいお誘いをいただいて光栄でございます。ただですね、ちょっとあらかじめご説明しておくどですね、僕自身、学生時代からなんですけども、ほとんどデートをしたことがなくてですね、店を予約してどっか行くとかそういう、前もっていろんな細かいことを設定するのがほんと苦手で、いつもその場のノリだけで生きてきたという感じなんですけども。でも流石にちょっとLiLiCoさんとのデートは、僕もぜひさせていただきたいなと思って、自分なりにプレゼンを考えてきました。
僕自身、一番得意なことは生活環境を最適化するというかですね、実際どういうことをするかというと、家具とかですね。あらゆるものの足の下に家具を滑らせるやつとかですね。そういうので家具を移動できたりとか。あと配線とかも完全に美しくまとめたり、なんなら配線自分で電気工事的なことが必要ならやってしまう、みたいな感じなんですけど。
でまあ、私がLiLiCoさんに何ができるかなと思った時にですね、一緒に僕の家の近所の巨大な田舎ならではのホームセンターみたいなところがあるんですけど、そういうところに行って、LiLiCoさんの普段の日常を最適化するグッズを一緒に選びたいなっていうのを考えたんですよ。
まずはLiLiCoさんのご自宅まで迎えにあがり、何が必要そうかチェックをしてから、僕の近所の巨大なホームセンターに車でドライブしようと思ってます。ご飯なんかもですね、予約とかもできないので…。まあただ、何個かいい店知ってるのでですね。でも、LiLiCoさんと行ったらどこでも美味しいかなというか、なので「ゆでたろう」でもいいのかなっていう気もしてるんですけど。…あっ、でもさすがにちょっとそれはあれか…。まぁ、いい感じのお店にノリで選べればなと思ってます。
プラス、デートということなんで音楽で盛り上げようかなということ考えております。BGMはやはり、僕レゲエが好きなので、グレゴリー・アイザックスの「ナイト・ナース」という曲なんですけど。まあ、ちょっと曲はエロい意味もあるんですけど…。全然そういうつもりではなくて、単純に音像というか、会話しやすいようにというつもりで選びました。ホームセンターで一通り選んだ後に、「ナイト・ナース」を聴きながら、車でLiLiCoさんちに向かい、そしていろんなことを最適化できればなと思っています。
サプライズをちょっと用意したいなと思ってるんですけど、それがですね、やっぱり僕も音楽を生業としているので、LiLiCoさんも本当に歌唱が素晴らしかたので、それを高めていただくという意味も込めて、開放型のヘッドフォンをぜひプレゼントしたいなと思っています。僕も最近開放型にハマっちゃって。読んで字の如く、本当に開放的な音というか、スカーン!と抜けていく感じとか、音が立体的です。奥行きとかもわかるような印象だったので、この喜びをぜひLiLiCoさんにもお伝えしたいなという意味で、プレゼントしたいと思いました。
ま、ちょっとそんな感じで、お願いしたいなと思ってるんですが、いかがでしょうか?

LiLiCoの評価は…

radikoをチェック!(〜2022/4/22 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。