ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Jan 14 2022

Back Number

勝俣州和さん

今回は勝俣州和さんが登場。

勝俣州和さんのデートプランは…

さあ、今回はですね、妄想デートプランをプレゼンテーションするということで、妄想デートのテーマは「早起き」です。
行く場所は築地市場です。待ち合わせ場所は築地本願寺で待ち合わせがいいと思いますね。朝日を浴びている本願寺はとても美しいので。そこで待ち合わせをして朝五時くらいから築地は元気ですから、まあ日が昇る前の築地を歩いてその日のお昼ご飯の食材、夜ご飯の食材を一緒に買う。もちろんそれは徒歩でいろいろ回るのがいいと思います。
で、流すBGMは築地ということで、シブがき隊の「スシ食いねェ!」なんかがいいんじゃないかなって。僕は行きつけのお寿司やさんがあるんで、朝ごはんでお寿司屋さんにいくんですけれども、お寿司やさんで何食べようってなった時に、「握りにする?」「ちらしにする?」なんて迷っている時に、どうぞ。ってお店の人がだすのは、お寿司のシャリとネタで作ったケーキなんです。まあるいシャリの上にいろいろ赤とか黄色とか白とかいろいろな本当に宝石をちりばめたようなお寿司で作ったケーキをたべるのもいいんじゃないかなという。お寿司に合わせて徒歩ですから、お酒ものめますから、日本酒じゃなくて、シャンパンで乾杯っていうのはいいんじゃないかなと思いますけれども、でですね。
築地にきてお寿司を食べるっていうのはだいたいみんながやることなんですけれども、もう一軒いきましょう。美味しいものを食べに。「きつねやさん」という、実はホルモン丼が美味しいお店があるんです。ここは立ち食いなんですけど、通り沿いにあるんですけど、そこでホルモンをつまみにここでビールを飲むっていうのがいいんですよね!朝の5時、6時からはしご酒っていう。シャンパンからスタートしてビール!でも、7時8時に千鳥足っていう。で千鳥足で歩いている二人の横をサラリーマンの方が会社に向かうっていう。朝に酔っ払うっていうのが好きなんですよね。実は。ぜひ楽しんでほしいですね。元気があれば美味しいものを美味しくいただけるので。美味しいものを美味しく頂けたらまた元気になれるので。本当に早起きは三文の徳といいますけど、早起きは3億円の徳くらいの場所が築地ですから。
で、帰りに夕飯の食材今だったら白子とか牡蠣とかうまいですから。白子のグラタンを夕飯に作ろうとか牡蠣のパスタを作ろうなんて考えながら家に帰って、とりあえずはお昼寝して夕方起きて、二人でパスタとかグラタンを作ってまたワインで乾杯っていう1日の締めができたら最高じゃないですかね。
どうでしょうか。勝俣州和のデートプラン、LiLiCoさん判定をお願いします!

LiLiCoの評価は…

radikoをチェック!(〜2022/1/21 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

体験型サウンドアトラクション「よろずや探偵BOSS K夫人の謎」

詳細はこちら >>