ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Nov 26 2021

Back Number

太志さん(Little Parade)

今回はLittle Paradeの太志さんが登場。

太志さんのデートプランは…

今日はLiLiCo さんとデートするなら、デートのテーマは「電車で行くラーメン道」!
まず思ったのが、LiLiCoさん、電車乗る機会があまりないんじゃないかなと思って、電車から見る景色とか、久しく見てないんじゃないかなっていう勝手な妄想なんですけどこれも。それでまず渋谷で待ち合わせまして、最初に朝ラーメンを食べます。朝からやってるのって、昭和30年創業の桂花ラーメンってとこがあるんですけど、熊本発祥の熊本ラーメンでマー油ってのがね入ってるんですよ。にんにく油っていうのかなぁ、黒いねマー油ってのが、焦がしニンニクのような、ニンニクの香ばしい油です。まずそこでこう朝のスタミナをつけてもらって、そっからまた電車で移動ですね。
次、品川行きます!で移動中はね、黒ウーロン、これを渡しますので二人で飲みながら。品川から今度は京浜急行!デートの BGM は、くるりの『赤い電車』という曲なんですけどもこれ、京浜急行のことなんですね。この京急に乗って糀谷を越えて、大鳥居という駅があります。そこにもともと六角屋っていうラーメン屋があったんですけども名前が変わりまして上々屋。まぁ味は変わってないっていうのがすごいなと思うんですけども。そこでオーダーができるんですよね。僕の場合は、味が濃いめ、麺固め、油多めなんですけど、LiLiCoさんはやっぱ見られる職業ということで、全部少なめにしたり、消化にもいい柔らかめにしたりとか選べるんで、ここでなんと女性に対する気遣いができるんじゃないかなというような妄想をしました。
そしてデートの途中にサプライズするとしたら、僕はやっぱりポケットの中からさっと、"MY一味"を手渡したいですね!
そして、また電車。食べたら動かなきゃいけないなという、うんやっぱり移動しなきゃいけない、移動となると電車ですよね、電車に乗ってまた京急で品川戻ります。で、野菜取ってないなということで、野菜取るために今度は三茶行きます。ここに野菜たっぷり取れる美味しいちゃんぽん屋あります、来来来これも歴史のあるお店で、海鮮のダシも効いててスッキリしてて、本当に年齢層も幅広いですね、ファンが。ちゃんぽんって完全栄養食とも言われてますから、バランスタイプの来来来のちゃんぽんで締めるという感じですね。
なんかね、普段やってこなかったことをなんかこう、やってみてほしいなということで電車で行くラーメン道、いかがでしょうか?

LiLiCoの評価は…

radikoをチェック!(〜2021/12/3 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

Little Parade

公式サイト >>