ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Oct. 09 2020

Back Number

花田優一さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、靴職人の花田優一さんが登場。

花田優一さんのデートプランは…

そして今日は、LiLiCoさんとデートするならまずですね、ぜひ僕が車でお迎えに上がりたいなと思っております。
でその後に行く場所というのが横浜ベイスターズの本拠地。そこで野球を見たいななんて思っております。というのもちょっと夜風に吹かれながら、日が落ちていくこの夕暮れの感じと、野球の打球音がカキーンとね、こうパーン!と行くのとね、応援歌のこう空に抜けていく感じが、僕はハマスタの雰囲気が大好きで、ちょっと開放感があるので是非、野球を見に行きたいなと。
でごはんは、できればハマスタから流れていくお客様が流れない、ちょっと裏道の方の場末感ある美味い店みたいなところで。なんかこう野球やっぱ面白いよねとか、次さぁ、あの試合見に行こうよ、みたいなことをちょっと話しながらご飯を食べれたら、すごくいいんじゃないかなと思ってます。
せっかく横浜ですから、東京よりもこう光が少ないあのちょっと暗い、で近くに海があってちょっと緑も見えるあの空間を二人で歩けたらなと。きっと LiLiCoさんデートなので、おしゃれをしてきてると思うんです。パンプスだったり、ヒールがある靴を履いて来てるかもしれないということで、僕も普段はやっぱり靴を作っています。そしてまぁ一つの靴をお客様に作るために、試作品でいろんな型で靴を作ったりするんですよ。でもちろんお客様に対して作らなきゃいけないのが優先なんですが、お客様の試作で作っただけなんだよって言うていで、めちゃくちゃ本気で LiLiCoさんの足をテレビで見ながらあんな感じじゃないのかなみたいなことを靴職人の、この技術とテクニックをね最大限に使って、狙いすました最高級のおしゃれな靴をポンと。でこれヒールなしですよ。ちょっと紐付きのね、いつでも歩けますよみたいな靴をポンと、今から歩くからこれ履いてって感じでお渡しをして、履いていただいて、ちょっと夜風に吹かれながら海の音を聞きながら、歩いていくわけですね。
その時に話したいトークテーマっていうのは、やっぱり初デートとはいえ、僕はデートに行ってるって事は、まぁそれなりに好意があって、今後を見据えたいと思っているので、食事までは今後の遊びたいこととか、今までの思い出とかでいいと思うんですけど、暗闇の中でちょっと恥ずかしい照れを持ちながら、今後の二人だったらどういう人生を生きていくみたいな、LiLiCoさんありきの自分の人生、僕ありきのLiLiCoさんの人生なんかをちょっと話せたら、横浜がもうちょっと綺麗に見えるんじゃないか、なんてことを思っております。
ということで、花田優一のデートプラン、LiLiCoさんいかがでしょうか。

LiLiCoの評価は…

靴👠(←今回の単位は“靴”)139コ👠👠👠👠
私、靴フェチだから、もうこれはシンデレラ状態

花田優一

公式ブログ >>