みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 15 2024

question

彼の事情で結婚を待ってほしいと言われています

R.N.山田の主人(29歳・女性)

恋愛の悩み相談です。
今お付き合いして3年目の方がいます。私も三十路間近で、そろそろ結婚も視野に入れているのですが、一つ大きな問題が。それは、お相手に逮捕歴があるということ。
聞く限りもう7年以上も前の話で大きな罪ではなく、話し合った末に私自身も受け入れてはいるのですが、「今の仕事も体力的にいつまでできるか分からないし、転職も身元調査で落とされるかもしれない、結婚はまだ待って欲しい」と言われてしまいました。
彼のことは大切で、かけがえのない存在です。でも、今後のキャリアやライフプランを考えると、お別れした方がよいのでは…と考えてしまう自分がいます。
彼をじるべきか、新しい方を探すべきか。どうかアドバイスいただけないでしょうか。

LiLiCo's Answer

最初にそのことを聞いた時にはびっくりしたと思うけれど、そのことをわかっていて付き合ってたんだよね。自分が良ければ、逮捕歴とかは関係ないと思うよ。そのことが引っかかって悩んでいるのであれば、やめた方がいいんじゃないかな。彼が言う「ちょっと待ってて」って待ったところで何になるんだろうとも思うのよね。
でも結婚を考えているのなら、逮捕歴とかは関係なく、一度事前に同棲しておいた方がいいと思う。お互いに生活する上での価値観や生活リズムなどがわかるから、そちらの方が大切。

バックナンバーはこちらから