みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 1 2024

question

結婚相談所で良い相手になかなか巡り会えません。

R.N.やまおかさき(38歳・女性)

私は結婚相談所に入会して活動している38歳の女です。もう4年ほど続けていますが、この人なら!と思える人には一人しか出会えていません。(なおその方にはお断りされました)
割りと早い段階で「あ、この人無理だな」と思うので、自分には合わないのかなと思ってはいるのですが、40歳までは続けようかなと考えています。
ただ、月会費が17,000円もかかるため、懐が痛いです。あと2年もその金額を払い続けられるのか、払い続けた先に明るい未来はあるのか、不安でいっぱいです。
アブリも続かず結婚相談所も駄目なら、もういっそ結婚そのものを諦めた方がいいのでは?と、思者がぐるぐるし始めてしまいました。
不安に苛まれながら最後の砦にしがみついた方がいいのか、結婚を諦めればいいのか、どちらを取れば良いでしょうか。

LiLiCo's Answer

結婚相談所での出会いに重点を置きすぎて、近くの人に目が行かなくなったりするケースもありそう。でも、40歳まで続けようと決めているのであれば、それはそれであなたの決断なので良いと思うけれど、多額のお金を支払っても誰ともうまくまとまらなかったってことでしょ?
金額的にも出会えないということに関しても、少しでも気になるのであれば、やっぱり結婚相談所が合わないのかなって思う。なので、結婚相談所ではなく、残りの2年間は外に目を向けてみたらどうでしょう?一人でどこかに出かけて行ったり、例えば一人でバーとかね。あとはアプリとかプラットフォームを変えてみるとか。
でもとにかく外に出かけてみて、出会って、そこでフィーリングが合うかどうか自分で試してみるのも良いと思うよ。

バックナンバーはこちらから