みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Feb. 9 2024

question

想いが伝えられなくて、ドキドキ、モヤモヤ

R.N.今のところは無気力(16歳・男性)

僕には中2の時から思いを寄せていた人がいたのですが、なかなか勇気が出ず、思いは伝えられないでいる相手がいます。
しかし卒業してから男女2:2で遊ぶことに。それをきっかけにグループで映画を見に行ったり、夏祭りにも一緒に行くことが出来ました。ものすごく楽しかったし、すごく幸せだったのですが、まだなかなか踏み出せないまま。
そんな中その子が夏休みの未に新しい高校の男子と2人で映画を見に行ったと言うことを本人から聞きました。しかも嬉しそうに。「私はこの映画が見たかっただけだから」とは言っていたもののモヤモヤが収まりませんでした。
しかも先日、その男子とまた2人で映画を見に行ったというのです。そのような感情はないと言いますが、2回目は違う気がします。
その子と共にした時間と思いなら負ける気は無いのですが、辛いです。
自分の意気地のなさが原因だとは思いますが、この思いは諦めるべきでしょうか。それとも戦うべきでしょうか。

LiLiCo's Answer

想いを伝えていないからよー。
彼女、映画を結構観に行っているね。映画好きなんだろうね。
もしかしたら、あなたが映画に誘ってくれないから、他の男の子と行っちゃったのかもよ。ヤキモキするんだったら誘ってみれば良いし。可能性として彼女が君を誘っている、誘うためのきっかけを作ってくれているのかもしれないし。これって、今のところ諦めるほどの状況でもないと思うし、状況全てを恋愛に結びつける必要は無いと思うよ。

バックナンバーはこちらから