みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 26 2024

question

本気で好きなった人と音信不通に…

R.N.よっこらしょういち(32歳・男性)

昨年末、32歳にして人生初の彼女ができました。しかし1ヶ月もせずいきなり音信不通に…。
付き合う時に、携帯開きたくなくて1~2週間くらい親、友達とも連絡とらなくなる時があるといわれ、(そんなことあるのか?と思いながらも)連絡取れなくなってからちょくちょくLINE を送りながら待っていましたが、さすがに2週間を超え、不安、心配、不信、信じたい気持ち、いろんな感情が入り混じって心臓が締め付けられて,約1ヶ月で体重が7キロ減りました。
次に会う約束もしていて何の前触れもなかったため、待っていましたがそういうことなんだとてんてんてん
思い当たるふしは、最後に会った時にいくつかやってしまったことがあるのですが、、ちゃんとはわかりません。
初めて本気で人を好きになったので執着になってて、自分の女々しさ、情けなさに嫌気がします。付き合ってこれから楽しいことが待ってると思っていたため、切り替えられません…。
付き合ったなら、振るなら、誠実にしっかりさよならしてほしいと思うのはダメなのでしょうか。今は自然消滅が普通なのでしょうか。
まだ次を考えられませんが、吹っ切れるいい方法はありますか?すぐ涙がでるので泣かないように、強く、いい男になるにはどうすればいいでしょうか?
経験豊富なLiLiCoさん、稲葉さんの意見をお聞きしたいです。情けない僕にいれてください。

LiLiCo's Answer

アプリ上でマッチングした時とか、その後にオンライン上でやり取りを重ねた段階だけでは、付き合ったとは言わないのよ。実際に会ってみないと、どういう人なのかはわからないものだから。
会った時にその女性と話した、付き合って喧嘩したらどうする?とかは別に一般的な話だからいいと思うけど、レディファーストでドアを開けるのを失敗したとか、別れ際にキスしようとして失敗したっていう他の二つの失敗も可愛いんだけど。ちょっと一所懸命すぎて、頑張りすぎて、ムキになりすぎてて、ちょっとツッ走りすぎたかな?恋というもの自体に慣れてないのかもしれないね。
音信不通は一般的なことでは無いと私は思いたい。本来なら「タイプではなかった。すみません。」って謝るのが普通だと思うんだけど、そんなこともできない女性のどこが良いの?さよならも言わない女性って。そんな女性と縁がなくてよかったよ。
次の恋に、向かっていって!

バックナンバーはこちらから