みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 22 2023

question

彼と家事の凹凸を補いあえていない。別れるべきか悩んでいます。

R.N.りんご(25歳・女性)

彼とお別れをするべきか、悩んでいます。
私には、付き合って2年の彼氏がいます。優しくてポジティブで、仕事も上手くこなしている彼がとても素敵で、私からアプローチをしてお付き合いを始めました。素敵なところは今も変わらず、好きだし尊敬しています。ただ、将来を考えると不安なこともたくさんあります。
私は不器用で家事があまり得意ではありません。自分自身も改善しなければと思っているのですが、彼は家事に対して受動的でお願いしたことしかやってくれません。誰にでも得意不得意はあると思うのですが、私たちは凹凸を補いあえていない気がします。
また付き合って1年しないうちにセックスレスになり、何度か改善をお願いしたものの、やり過ごされているのも辛いです。
彼に対して好きな気持ちがある状態で、お別れをするという選択をするべきなのか、数ヶ月間答えが出せず、人生の先輩の意見を聞きたくてメッセージを送らせていただきました。率直なアドバイスが聞けると嬉しいです。

LiLiCo's Answer

何か違うな、何か合わない、何か気になる、何かこの人といても楽しくない…って感じたら、やっぱりその人じゃないのよ。別れるか悩んでいるのであれば、やっぱり別れた方が良いのよ。そういう勘って当たるから。
本当に好きな人のためだったら、家事を頑張ると思うの。だからりんごさんは、この彼のことをそんなに好きじゃないんだと思うよ。
「あなたのために頑張れないから、別れませんか?」って伝えた方が良いよ。

バックナンバーはこちらから