みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov. 24 2023

question

拗らせ気味の恋愛をどうしたらいい?

R.N.おはる(32歳・女性)

私には去年マッチングアプリで出会った8歳年上の好きな人がいます。食事や一緒に出掛けたりを5、6回位は行っているのですが、告白などはなくだいぶ拗らせています。
前回お出掛けした際にエスカレーターに乗ってる時にふと私がエスカレーターに置いた手にニコニコしながら手を重ねてきたのですが、私は恥ずかしくて『どうしたんですか?』と手を離してしまい素直になれず告白のチャンスを逃してしまいました。私から告白しようと考えているのですが、告白するのもされるのも小学生ぶりなのでどこで、どんな言葉で告白すれば迷っています。
LiLiCo さん、是非拗らせている私に背中を押してくれるアドバイスをいただけないでしょうか。

LiLiCo's Answer

何のためにマッチングアプリに入ったのー、出会いを求めてでしょ?
お相手の方ともし次回も会えるチャンスがあるのなら、「どうしたんですか?」って言ってしまったことに対して、ちゃんと理由を伝えた方がいいと思うのよ。自分が恋愛になれていないとか、緊張したとかね。自分で素直になれていないってわかってるんだから。言ってしまったほうが楽になるはず。
そしたら、次回エスカレーターに乗った時に、ちょっと冗談っぽくおはるちゃんが彼の手をグッと持って来ちゃえばいい!
まずは、その人にもう一度連絡してみてね。

バックナンバーはこちらから