みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov. 10 2023

question

初恋を叶えるには

R.N.とんこつ(16歳・男性)

今の初恋を最後の恋にしたいほど、このまま好きな子の笑う顔を、となりでずっと見ていたいと願っているんですが、大人はいつも「そんなこと叶わない」みたいに言うけど、そんなに無理なことなんでしょうか?
この願いを叶えるには、オレはどう頑張ったら良いでしょうか?

幼馴染が好きだけど…

R.N.りくろー(18歳・女性)

私は幼馴染のことがずっと好きです。
幼馴染と恋人として付き合っていきたいと思っていますが、恋人になってしまうと今までと接し方が変わってしまうんじゃないかと思い、悩んでいます。ずっと好きだけどこの関係が壊れてしまうのも怖いです。どれが正解だと思いますか?

LiLiCo's Answer

とんこつさん、これを最後の恋にしたいって!16歳で!これって幸せなことだし、お相手も幸せだと思う。もし今おつきあいしているのであれば、優しくしてちゃんとコミュニケーションを取れれば、長く付き合って行くことができると思います。とにかく、そういう気持ちが生まれることがステキ!
りくろーさん、つきあいたいんだったらすぐに告白せずに、まずはどうなのか探ってみては?探りを入れた後に、関係を進めたいと思ったのであれば、自分で決断して前に進まなきゃいけないよね。それを選ぶかどうかは、りくろーさん次第!

バックナンバーはこちらから