みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Oct. 20 2023

question

今まで1度も恋愛をしたことがありません。

R.N.すなクジラ(27歳・女性)

27歳女子です。そろそろ30歳も見えてきたところですが、今まで1度も恋愛をしたことがありません。付き合うどころか片思いすら経験がないし、“キュンも”タイプもよくわかりません。
ネットなどでそういう内容の悩み相談を見ると、だいたい「焦らなくてもそのうちあるから心配しなくて大丈夫」みたいな回答がよく見られます。
自分も「今すぐ恋したい」とか「絶対結婚したい」とかそんな気持ちは皆無で、焦ってるつもりは全くありません。ただ、いろんな歌、ドラマ、本などを見てると、10代には10代の、20代には20代のそれぞれ違う恋愛があって、それはそれは楽しいんだろうなあ…としみじみ思い、そのうち自分でもよくわからない涙が出てきます。
恋に恋してるとか思いたくないのですが、課題も解決法もわからないモヤモヤしています。

LiLiCo's Answer

キュンとしないのも悲しいね。小さい頃とかって「あの子のこと好き」って気持ちあったりして、それがなかったのかも。でも相談してくるということは、実はちょっと焦っちゃっているのかもしれないね。
きっとどこかのタイミングで、ワオーってなることがあるかもよ!恋してウキウキの気分をすなクジラさんにも楽しんでほしいなぁ。
好きですって言われたら、好きになっちゃうタイプだったりするのかもしれないし、もしかして好きですって言われても気づかなかったのかもしれないね。
いつかきっと素敵なプリンスが現れると思うのよ。

バックナンバーはこちらから