みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Apr. 7 2023

question

彼が元カノに未練があるようです。

R.N.しま(31歳・女性)

付き合って2年、同棲して1年の彼と、もうすぐ結婚します。あとは入籍するだけというところなのですが、トラブルが起きました。
先日スマホを忘れた出先の彼から電話があり、どうしても連絡しなければいけない人がいるからと彼の指示でスマホのパスワードを解除し、LINEを送りました。その際、上の方にあった女性の名前が目に入ってしまい、悪いと思いつつLINEを見てしまったのです。彼は一方的に一年に3回ほど「元気?」「久しぶり」と送っており、最後のメッセージは私へのプロポーズの2ヶ月前でした。
相手は3、4年前に別れた元カノだと思います。見た目がものすごく好みだと言っていたことがあるので、一番好きな女の子だったんだろうなと思います。LINEは未読無視で、おそらくブロックされています。付き合っている中で未練があることは薄々気付いていましたが、もう完全に切れたものと思っていたため、同棲てからも連絡を取ろうとしていたことに少なからずショックを受けました。
返事が来ていたら私とは別れていただろう相手と結婚するのかと、結婚自体を迷っています。別れて美化されている相手にはもう勝てないと諦めるか、すっぱり別れるか、踏ん切りがつきません。連絡を取ろうとしていたことが許せない気持ちがある一方で、私が勝手に彼のプライベートを暴いて勝手に傷ついているだけのようにも思えます。
LINEを見てしまった問題は誰が悪いのでしょうか?隠された未練は許せるものなのでしょうか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2023/4/14 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから