みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 3 2023

question

娘の結婚でモヤモヤが…。

R.N.おかあさん(46歳・女性)

とても急なご相談です。
一週間前に26歳の娘から、4月に入籍すると連絡がありました。昨年夏から彼と同棲しており、同棲の際に娘、彼、私と夫で食事に行きました。彼は35歳で4人兄弟の末っ子で、実家は北海道で農業を営んでいるそうです。ご兄弟はまだ誰も結婚していないそうで、ちなみにご長男は43歳、私は早くに結婚したので46歳です。。
同棲前から結婚を前提にお付き合いしていると、話は聞いておりました。入籍すると聞いた時は、「急だなぁ。でも二人で決めたことだしおめでとう。」と伝え、彼のご両親と顔合わせしないとね、と話したところ、「彼の親は70歳を過ぎて高齢だし、北海道で農家だから忙しいかも。なので別にいいんじゃない?」と娘に言われました。彼はご両親にメールで入籍する旨を伝えたところ、「わかりました。」のみのご返事。「ドライな家族みたいよ。兄弟みんなバラバラだし、連絡を取り合っていないみたい。」と娘。入籍するに当たって親戚になるわけですし、何も連絡を取らないのは私としてはモヤモヤします。。
明日3/4(土)に娘と彼が私たちに挨拶にしに来るということで、親の希望を伝えて良いものか悩んでいます。ちなみに結婚式の予定はありません。七五三も成人式も親の自己満足だとはわかっているものの、大切な娘のウェディング姿を見てみたいのも正直な気持ちです。。
つまりまとめると、二人が挨拶に来た時に、彼のご両親と顔合わせがしたい、ウェディング姿が見たいと伝えて良いものかどうかで悩んでいます。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2023/3/10 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから