みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Feb. 24 2023

question

彼氏がどう考えているのかわかりません。

R.N.さくパンダ(25歳・女性)

私は今25歳で、付き合って6年目の彼氏がいます。
彼氏とは5つ歳が離れており、今、長野で働いていて、東京と長野での遠距離恋愛中です。
去年の初めごろ、秋には今の仕事は辞めて東京に帰るから同棲したいね、という話に。その時、私は仕事のリズムに慣れてきた頃で、実家から出ようと考えていました。なので、私が先に一人暮らしを始めて、秋ぐらいに彼氏が合流できるように彼氏に提案して、家賃は高めだけど広めの部屋を借りることにしました。ですが、結局仕事を辞めること無く、今も長野で働いています。
私は東京で一人暮らしをして、同級生は結婚ラッシュに。彼氏は今の会社で働きながら転職活動をしているようなのですが、何を考えているのか正直わかりません。ちゃんと話をする時間を設けなければと思うのですが、遠距離で会えないこともあって、時間が取れていません。
結婚や同棲を急かしたい訳ではないのですが、これから先をどう考えているのかを知りたいです。
どのように話をすれば良いでしょうか?なかなか踏ん切りがつかない私の背中を押していただきたいです。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2023/3/3 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから