みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Feb. 3 2023

question

失恋した私にエールを!

R.N.ナポリの女(31歳・女性)

今日はお二人にエールと励ましをいただきたく、メールしました。簡単に言うと、失恋しました。
相席居酒屋で出会い、1カ月前から付き合い始めた1つ年下の男性がいました。出会いから告白までのタイミングが早く少し心配だったのですが、私もいいかもと思い、お付き合いが始まりました。
たまにちょっと変かもと感じる部分はあるものの、その都度私は、自分の気持ちを伝えており、相手が納得してくれる対応をしていたように思えたのですが、新年に入っての初デート後に相手の不誠実さに気づきました。決め手は私の番号が着信拒否されていたこと。わかってから時々感じていた違和感が腑に落ちました。
ダメージゼロでは無いですが、不思議とそれほど大きなショックは受けておらず、私の人生に要らない人間さようならという気持ちです。何より早く気づけてよかったと思います。気づいた瞬間は問い詰めて、直接別れを言ってやりたいと思いましたが、一夜明けると、こんな相手にこれ以上労力と時間を使うのは無駄だと思い、連絡も未読スルーしたままです。
LiLiCoさんの持ち味のまっすぐな言葉で、エールとこれからも強く生きるアドバイスをいただけたら嬉しいです。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2023/2/10 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから