みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 13 2023

question

生活のために、転職するか、バイトを増やすか。

R.N.うさぎのピーちゃん(44歳・女性)

私は19歳、16歳の双子の三人の子供も持つ、バツイチ女子です。
今、働いている職場はフルタイムで8時間、プラス毎日に1、2時間の残業があり週5日、忙しい時には休日出勤あり、有給無し、ボーナス無しの最低賃金で11年間働いています。このまま会社で働いていても、将来が心配になり、転職を考えるようになりました。
しかし、今の会社の社長には普段からとても良くしていただいていて、社長とも従業員さんとも家族のような状態で、中々今の会社を辞めるという意思が固まりません。しかし、今のまま3人の子供を育てていくには、お金に余裕もありません。
今の会社のまま、もう一つバイトを増やそうか、思い切って転職し、もう少し待遇の良い会社を見つけるか、悩んでも悩んでも気持ちが固まりません。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2023/1/20 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから