みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 23 2022

question

片想いの彼が転勤に

R.N.わいわい(38歳・女性)

9月にマッチングアプリで会った、7歳年下の彼に片想い中です。
失恋したばかりだったので、恋愛する気はなかったのですが、彼とはフィーリングがすごく合って、自然体でいられてとても楽しく、いつの間にか好きになっていました。
今ではもう大好きで、彼以上に合う人と出会えることは難しいと思います。彼はとても紳士的で、誰にでも優しく穏やかな人です。毎週、休日出勤もあり、自分で副業もしているので、寝る時間以外は仕事をしていて、なかなか時間の無い彼ですが、できる限り会う時間を作ってくれますし、長電話にも付き合ってくれます。
先のことまでしっかり考えて行動する性格で、合理主義で無駄を嫌う性格なので、遊びで私と会ったりしないと思いますし、私といて楽しいと言ってくれていますし、手を繋いだりキスやハグをしてくれるので、嫌われてはいないのかなと思っていました。
私はゼロか百かという極端な人間だったので、今までは気になる人ができると、恋人関係にならないと不安になっていましたが、彼とはこのままゆっくりと関係を築いていけるのではと思い、初めての感覚で本当に自然に仲を深められていると感じています。
ですが、急に彼に転勤の話が決まり、いま東京にいるのですが、1月から大阪、その後決まり次第、海外に転勤ということで、初めて聞いた時はショックで泣いてしまいました。ちなみに彼は元々大阪の人です。年末には大阪に引っ越すとのことで、もう時間が無いという焦りでどうしたらいいのかわかりませんでした。大阪なら普通に会いにいけると思って、普通に接していますが、告白をしていいものかを悩んでいます。
そもそも彼が私に対して気持ちがあるのかは不明ですが、好かれていたとしてもこの状況で告白したら、彼が困るだけなのではないかという考えもあり、言えずにいます。
前回、会った時にハグしながら好きとだけ言ってみたところ、「照れるな、俺、好きとか言われへんわ。」と恥ずかしがっている感じでしたが、その後もいつものように接してくれているので、拒絶はされていないようです。
次に会うのは25日で、多分こちらで会うのは最後になるのではないかと思います。 私は彼が海外への転勤が決まっていても、付き合いたい気持ち変わりませんし、やっていけると思っていますが、この日にちゃんと告白した方がいいのでしょうか?
自分から告白をしたことがないので、どのように伝えればいいのかわかりませんし、向こうに気持ちがなくて断られることを考えるととても怖いです。時間が無いので、こちらへの相談が最後のチャンスだと思っています。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/12/30 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから