みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 9 2022

question

物事を後回しにしがちな彼

R.N.サンドラ(46歳・女性)

2年前から、私が告白して付き合っている彼の話なのですが、自分の部屋は解約もせずにずっと私の部屋で生活をしています。
私は彼の部屋に入ったことがありません。汚いからとかなんとか言って、入れてくれません。最初は誰か他の子がいるのではないかと疑いましたが、多分そうではなく、極度の物事を後回しにする性格からなんだと思います。車検切れした車も駐車したまま、パンクした自転車も放置しています。言及すると、やるとは言うのですが、ゲームをしてばかり。目の前の仕事はきちんとこなすのですが、私は家賃や駐車場代、乗らない車の整理が出来ない彼を見て、少し嫌悪感が湧いています。もちろん私の家で過ごす家賃や光熱費は一切くれません。洗濯、掃除のおばさんとでも思われているんでしょうか。
もうすぐアラフィフの私、一人でも生活できますが、やはり好きになって付き合うことになった人に問題アリだと堪えます。。
穏やかに過ごすためには、どうしたら良いでしょうか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/12/16 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから