みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov. 25 2022

question

家の購入で主人と意見が合いません。

R.N.ヒグマミ(33歳・女性)

私は今、主人と1歳8ヶ月の息子と住む家の購入を考えて探しているのですが、どうしても主人と希望が合わず悩んでいます。
私の希望は、駅から徒歩15分以内、間取りは3LDKのみです。一方、主人は、新築戸建て、自分の書斎が欲しい、駅から遠くて構わない、間取りは3LDK以上、最寄駅は今住んでいるところから変えたくないなど、とにかく希望が多いのです。駅から離れれば主人の希望は叶いますが、そうすると私の一番の希望である駅近、徒歩15分以内が叶いません。
隣の駅が私の実家の最寄駅なので、そこで探さないか提案しましたが、今住んでいる場所から離れたくないし、奥さんの実家付近は気まずいからイヤだと拒否されました。私の家族は、私と息子のために色々と協力や手助けしてくれたのに、主人は過干渉だと思っているのでしょうか?両親は怒っていて、家購入の資金援助をするつもりだったが、孫の教育資金に回すことにすると言われてしまいました。でもこれはまだ主人には伝えていません。
私は子育てと今後働くことを考えて、通勤のために駅近を希望しているのですが、私が妥協すべきなのでしょうか?主人を説得する良い案が思い浮かびません。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/12/02 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから