みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov. 18 2022

question

交際中の彼に恋愛感情が持てません。

R.N.おあげ(35歳・女性)

今年の1月から婚活目的で知り合った彼とお付き合いしています。彼の方から結婚を前提にお付き合いしませんか?と言ってくれ、私もいい人そうだし、好きになれそうだなと思い交際がはじまいました。
しかし、今になってもなかなか恋愛感情を持てません。
彼はとても真面目な良い人で、もちろん嫌いではないのですが、恋人として好きだとは思えなのです。条件的な面には結婚相手として申し分ないので、家族愛が持てれば良いと割り切れば良いのでしょうが、私は元々どちらかと言えば恋愛体質で、結婚するなら大好きで気が合う人の方が良いなという思いが捨てきれません。彼も私のことが大好きという訳ではないようですが、元々恋愛に関して淡白な人らしく、特に問題は感じていなさそうです。将来を見据えた相手として、大切にしようとしてくれていることも感じています。
このままでは彼に失礼ですし、彼のことを好きになって心置きなく関係を築いて行きたいとは思っているのですが…。
LiLiCoさん、ガツンとアドバイスいただけると嬉しいです。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/11/25 オンエア同時刻まで配信-<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから