みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov. 11 2022

question

旦那に心の浮気をされました。

R.N.ニャンコロ(32歳・女性)

旦那とは結婚3年目です。あまり喧嘩も無く仲良く過ごしてきた旦那に、心の浮気をされました。
相手は旦那の学生時代の同級生。当時その人とは両思いだったけれど、いろいろあって付き合えなかったみたいです。その人のことを忘れられないということは、付き合っている時はポロッと聞いていて、ずっと引っかかっていましたがその時には問い詰めませんでした。
そして先日、旦那が仕事をしていると、たまたまその人に会ったみたいです。その後、共通の友人に彼女の連絡先を聞いて、LINEや電話でやり取りをしていました。なぜ私が知っているのかというと、旦那が怪しいので携帯を勝手に見ました。そのやり取りの中で、「色々な人と過ごしたけれど、ずっと忘れられなかった」など、ショックなことが沢山書かれていて、頭が真っ白になり絶望感でいっぱいになりました。流石に黙っておけないので旦那を問い詰めたら、旦那は本気で反省して目の前でLINEをブロック、削除もしてくれて、沢山謝ってくれました。結果的に旦那のことは嫌いになれないので、まだ許されていないけれど一からやり直して行こうということになりました。
が、思い出す度に涙が出てきて、死にたくなる程辛いです。一生自分が一番になれないかと思うと辛いです。それなら離婚すればいいとは思いますが、好きなので別れたくは無いです。
もし、LiLiCoさんならバッサリ離婚しますか?こんな男、許してバカだなと思いますか?これで良かったのか、自分の気持ちをどこに持っていけば良いのかわかりません。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/11/18 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから