みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Oct. 7 2022

question

彼が社内恋愛をバラしてしまいました。

R.N.ルーミー (30歳・女性)

私は今、社内恋愛をしています。相談したいのは、社内恋愛していることを周囲にバラしてしまった彼を許すべきかどうかということです。
私は30歳、彼は25歳(社会人2年目)です。お付き合いは彼からのアプローチで始まりました。職場は30名程度で、社内は皆さんほとんどの人が優しく、社内恋愛にもおそらく寛容だとは思いますが、私は仕事にプライベートは持ち込みたく無く、社内で二人になった時にタメ口で話しかけてきた彼に注意をしたぐらい、公私混同したくないと考えています。
私と彼を含めた5、6名で飲みに行くこともあり、その度に彼と私の関係を「付き合っているんじゃないの?」と揶揄されたりすることもありましたが、今までうまくかわしながらやってきました。
ところが最近、唯一私たちの関係を知っている後輩が「A先輩が二人が付き合っている、社内恋愛していると言っていたよ。」と教えてくれました。不思議に思い、彼にその話をしたところ「追求されてつい言ってしまった。」と言われました。また話を聞くとその先輩だけでなく、もう一人にも言ってしまったとのことでした。彼はとても反省しておりそれは理解できるのですが、私はモヤモヤしたままです。
その後、彼からのLINEで「自分からは言ってないし、聞かれた時にどうしても嘘がつけなかった。」と言われました。飲み会の席などでうまくかわしていた私に、嘘をついていることになるのか?とそれもモヤモヤしています。関係を知っている人のいる飲み会の中で否定していた私は、なんだかバカらしいなとも思います。
私は自分の性格や、元カレに浮気された経験から、信頼関係や相手との正直な関係を築くことに重きを置いています。そんな中で彼が私に隠し事をしていたこと、二人で決めた約束事を2ヶ月も破っていたことに不信感が募っています。
またこれは直接関係しているかはわかりませんが、後輩に私たちの関係を伝えてきたA先輩から、最近意地悪をされるようになりrました。
彼は社会人経験も浅いので、私が大人になり許した方が良いのでしょうか?他に良い方法があるんでしょうか?是非アドバイスを下さい。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/10/14 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから