みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Sep. 16 2022

question

彼が私に別れの判断を委ねてきます。

R.N.三度の飯より三度の泡(39歳・女性)

私が相談したいのは、3年ぐらい付き合っている彼氏のことです。
彼は話が上手で一緒にいてとても楽しいのですが、口が上手いので嘘をつかれたりします。ある程度の嘘は気づかない振りをしていますが、私以外の女の子と遊んでいるのは間違いありません。
最近は連絡の頻度が減り、電話しても話中のことがよくあるので、浮気を疑ってしまいます。でも彼は浮気を否定し、疑う私を重いと言って怒ったので、これ以上浮気疑惑を追求できません。
最近は休みの日も他の人と遊ぶ予定を入れてしまい、私と会うことが減りました。たまに会う時も連絡もなく、遅刻して1時間近く待たされることも続き、大切に思われていないことがわかります。
それでも彼は別れたい訳ではないらしいのですが、別れたければ別れていいよと私に委ねてきて腹が立ちます。彼は私が絶対に離れていかないと、高を括っているいるのでしょう。疑ったり、悲しくなったり、腹が立ったり、気持ちが振り回されて疲れてしまいました。そのことは彼にも伝えましたが、直してくれません。連絡も取れず、デートも出来ず、大事にされていないのだから別れた方がいいと頭ではわかっています。でもすぐに次の彼女を作るであろう彼にとって都合が良いだけだと思うと、あっさり別れるのも癪です。それに仲が悪い訳ではないので、別れたら寂しくなると思うと踏み切れません。多分、別れたらしばらくの間、何も手に付かなくなる程メンタルがやられると思います。
これは思い切って別れるべきですよね?また前のように優しい彼に戻ってくれるかもしれないと淡い期待を持ったりもしますが、今の姿が彼の本性ですよね。
寂しさに勝てずモヤモヤしている私にアドバイスをお願いします。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/9/23 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから