みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Sep. 2 2022

question

家族から除け者にされている気がします。

R.N.はななん(32歳・女性)

私の家族構成は、母、5歳下の妹が二人、そして私の4人です。
ふとしたきっかけで、私以外の家族のLINEグループがあることを知ってしまいました。
つい先日、妹が入籍した日も私がいるLINEグループでは報告は無く、母の様子からすると私以外のグループで報告やお祝いの言葉を送りあったそうです。地方に住んでいる身内が亡くなったため、葬儀の連絡用に作られたグループだと思うのですが、身内が亡くなり8ヶ月経った今でもそのグループがずっと使われている意味がわかりません。何より大人になってから、身内から除け者にされたことがとても悲しかったです。
ちなみに母にそのグループだけでやり取りをしているのかを聞いたら、あなたは車に乗らないからそのやり取りをするためと言っていましたが、実家に鍵を取りに来たり置きに来たりするするのであれば周知した方がいいのではないかと、ますます腑に落ちなくなりました。
これから家族として付き合っていく自信を無くしてしまいました。愛犬しか信じられません。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/9/9 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから