みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Aug. 26 2022

question

元カノに思いを伝えるべきか

R.N.西田村のライぱち(男性)

ちょうど一年前に彼女のお父さんと、彼女の同棲をめぐる諍いが原因で喧嘩。その後彼女のお父さんに会うのが怖く、結婚の挨拶に伺う覚悟が決まらないまま時間が流れ、気がついたら相手に別れを告げられて…というような悩みの相談をさせてもらった、西田村のライぱちです。
オンエアを聴いた、元カノさんが連絡をくれたのです。
別れた時の元カノさんはそこにはおらず、普段の優しい声に戻っていました。元カノが「正直にいうけど、実は他に好きな人ができて、そうなった訳だし、別れるのが最低限のケジメかな?」と。正直、これを聞かされて激しく動揺してしまいました。でも冷静にLiLiCoさんの教えに従って相手の考えを尊重するんだ!まずは話を聞かなきゃとなり、とりあえず2021年の8月末の彼女の誕生日に会う約束をこぎつけて、当日は楽しい思い出話に花を咲かせて一日は終わりましたが、その後も実際に会ったり、リモート飲みするようになりました。1ヶ月にあるかないかですが、本当に会うのが楽しみで。
時は流れ、今年の桜の季節ぐらいにふとした拍子に元カノから「他に好きになった人とは特に何事もなく終わっちゃった。」と言われて、その時に自分の真剣な気持ちとか結婚の件を話せばいいのに、何も言えなくなってしまいました。
そこでハッと気づきました。自分の正直な気持ちを伝えたら今の関係が終わってしまうような気がして。 そこで思いを伝えるべきか悩んでいます。ずっと続く男女の友情はあると信じていますし、せっかく番組がつないでくれた今の関係が壊れるのは避けたいです。
しかしこのままでいいのだろうか?ここまで来たら先人の知恵を借りて、東京タワーのみならず、スカイツリーもも蝋燭に見立てて、同時に吹き消すぐらいのドラマチックな告白の舞台が必要なのではないかと思っています。
お二人ならばこの場合、どうされますか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/9/2 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから