みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Aug. 12 2022

question

彼女との温度差が気になって。

R.N.かんぴろパウダー(男性)

現在、大学院生の私には付き合って1年ほどになる彼女がいます。出会いはマッチングアプリでした。
初彼女だったこともあり、付き合った当初は彼女とどこへ行っても新鮮で楽しく浮かれた日々を過ごしていました。。
しかし、最近彼女と私の間に温度差を感じてしまい、このまま付き合っていけるのか心配になっています。例えば電話の頻度に関しても、私は割と毎日電話をしたいと思っているのですが、彼女はそうでは無いようで、私が電話をしたとしても電話に出ずに次の日に「ごめん、忙しくて出られなかった。」という感じの返信がくるだけ、ということが何度かあります。また、私が好きと言っても10回に1回ぐらいしか返ってこなかったり…。。
付き合った当初はあまり気になっていなかったのですが、最近になってこういったちょっとした温度差が気になって仕方がありません。人によってはなんとも無いことかもしれません。友人や家族に相談しても、気にしすぎだと一蹴されてしまいます。でも私にとってはとても大きな問題で、自分は彼女にあまり好かれていないのではと辛くなり、別れた方がお互いのためなのではないかと考えてしまいます。。
LiLiCoさんなら別れを考えたりしますか?そもそも誰かと付き合うことは、こんなに辛いことも多いのが普通なのでしょうか?それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/8/19 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから