みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 29 2022

question

旦那のゲーム中の言動が嫌で仕方ありません。

R.N.ころたん(女性)

旦那は携帯電話大好きで、昼夜問わずやっています。数年前からやっているこのゲーム、イベントやクウェストみたいなものがあり、常にやっていないと順位が落ちてしまうようで、落ちないために「今日の○○は何時までに終わらせない!」と常にゲーム状態です。去年、そんなゲームをやっている旦那が常に視界に入り、イライラしてケンカをしてしまいました。「それなら私もゲームを始めちゃうんだから!」と、自分も今はゲームが好きになり、ゲームするということに対しては理解できるようなっています。
ですが今回困っているのは、旦那のゲーム中の言動です。ゲーム中、自分の思い通りに行かないと声を荒げたり、机や物を叩いたり、ため息をついたり、舌打ちをしたり、急にそうなるのでびっくりしてしまいます。愛犬もその声にびっくりして隠れてしまいます。明らかにイライラしているのがわかり、それが嫌で仕方ありません。
ゲームをするのはいいのですが、イライラするのは自分の中だけでやって欲しい。
こんな旦那にガツンとくる一言、また何か対策があればお願いします。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/8/5 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから