みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 22 2022

question

パッタリ音信不通の彼

R.N.ふー(31歳・女性)

私は以前のパートナーから性格を変えて欲しいと期待されて、苦しくなった経験があり、人に対して変わることを求めることはナンセンスだと痛感し、そういうことを今後恋人になった人にしないことを決意して離婚しました。
離婚後、マッチングアプリで一通り遊んでいたらとても好きな人と出会い、数ヶ月前からお付き合いをしています。彼とはお互いの今までの恋人関係の中で苦しかったことや、こうしていきたいよねという話がとてもあったので付き合うに至ったし、しばらくは順調に楽しく過ごしていたのですが、一月程前から彼の体調不良や怪我などが重なり落ち込んでいて、「しばらく一人でいたい。また話せる様になったら連絡します。ごめんなさい。」というようなメッセージを最後に、現在、一週間ほど連絡が途絶えています。それまで、あんなに毎日電話をかけてきたのに、あんなに未来のことや心の内を語り合ったのに、急にぱったり音信不通になるんかい!と正直戸惑ってしまいました。
本当はモヤモヤするけど、どうせ人は変わらないし、そのまま愛するor別れるしかない様なと思うし、弱っている相手に対しては、「そうなんだ。待っているね。」としか言えず、正直ずるいと思ってしまいます。付き合いたてだからまだ判断するのは早い、気長に辛抱してみたらどう?という自分と、彼のアップダウンの激しさをまともに受け止めると、我慢できずに泣き出しそうになる自分がいます。
今の状況をどう捉えれたら良いでしょうか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/7/29 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから