みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 8 2022

question

意識している相手の前で自分が出せません。

R.N.イーアル(27歳・女性)

私は気になる人の前だと、いつもの自分がいなくなってしまいます。27歳の会社員です。今までお付き合いをしたことがありません。好きな人もほとんどできた事がなく、彼氏が欲しいとも思っていませんでした。以前の私がこのコーナーに相談するとしたら、「結婚したいのに、まず好きな人ができません。」だったと思います。友達の付き合った、デートしたの話を聞いて、忙しそうだなぁ、大変だなぁと思うぐらいで、家族や友達といる方がのびのびと楽しく、興味がある事であれば一人でも新しいことに挑戦したりする事ができる生活で十分充実していました。
今、気になっている相手は同じ会社一つ下の後輩で、他部署ですが業務で少し関わることがあります。1年ほど関わっていますが、最近自分の気持ちの変化に気づきました。内線電話がくるとドキドキして、直接書類を届ける時は、ちょっと雑談できたらいいなと思うのですが、緊張して、結局業務連絡だけで終わってしまいます、彼もどちらかと言えばシャイボーイだと思います。
私の気持ちとしては付き合いたいとかではなく、もう少し距離近づけて雑談が気軽にできるぐらい仲良くなれたらいいなと思いますが、このご時世でご飯や飲みに誘うのもはばかられます。誘ったとしても、私から誘わても迷惑だろうなと思ったり、他に可愛コこいっぱいいるし…とネガティヴになってしまいます。私がいいなぁと思うぐらいの人だから、絶対他の女の子もいいと思ってると思うところもあり、自分の気持ちがとても厄介です。
普段の私は人と話すことが好きですし、初対面でも殆ど誰とでも会話できるのですが、彼の前では意識しているせいか頭が真っ白になってしまい、本当につまらない人になってしまいます。意識する相手でも緊張しない方法や、緊張を味方につける方法はありますか?

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/7/15 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから