みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Nov 19 2021

question

友人だと思っていた人に陰口を叩かれました。

R.N.ヘタレチキン(30歳・女性)

今年の頭に学友とSNSで知り合った友人、そして私の3人で仲良くしていました。 しかし夏頃からSNSの友人はSNSを退会、私と学友にも何も連絡がありませんでした。退会前に心が不調とは聞いていましたので、何かあればLINEで連絡を取ろうと思いこちらから連絡することは控えていました。
ですが数ヶ月経った今、学友に〇〇ちゃんのことが嫌いになったからSNSを退会したと、そのSNSの友人から連絡が入りました。ちょうど学友と私が一緒にランチに行っていた時の出来事で、目を丸くしました。SNSの友人と知り合ったのは数ヶ月前、学友とは10年以上の付き合いになります。その時に学友はSNSの友人に「私の大切な友達にそんなことを言う人の方が嫌です。」と返事をしました。そこからはSNSの友人は、学友の機嫌を取り繕うようなメッセージが続き、端々に「〇〇ちゃんがイヤ」という言葉も。
SNSの友人とは喧嘩や言い争いなどもなく、学友だけでなく他の友人からも仲が良いねと言われていたため、嫌われているとは思っても見ませんでした。私と学友が古い付き合いなのも知っている上で、わざわざ陰口を送ってくるようなSNSの友人とは一切ヨリを戻したいとは思っていません。
ですが、人にこんなにも直球で嫌いと言われたことがなく、思ったよりも堪えております。気持ちを切り替える方法、気分を切り替える方法など、何か前向きになれるアドバイスをいただけたら幸いです。

LiLiCo's Answer

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2021/11/26 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから