みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Aug 13 2021

question

告白の返事のメールを1年以上未開封です。

R.N. ミニトマト(29歳・女性)

告白のお返事を一年以上、開けられないままでいます。
彼は職場の同僚だった人で、5歳年上です。仕事ができて憧れから好きになり仲良しでしたが、彼が私を恋愛対象にしていなかったのはわかっていましたし、関係が変わるのが怖くて想いを伝えず5年以上の片思いでした。
彼の県外への移動が決まりもう会えないと思ったので、最終日に告白の手紙を渡しました。返事はいらないと文中に書いたのですが、彼からメールが来ました。恐らく告白のお返事なのですが、どんな内容でも読むのが怖くて1年以上経った今でも開けないままです。
今は好きな人はいないまでも、物理的な距離に助けられて彼への想いを整理できてきていますし、彼は異動先で彼女ができたという噂です。
メールを読むのはそろそろかなと思う反面、気持ちがぶり返すのではと怖いです。
メールを開けることができる日は、来るのでしょうか?

LiLiCo's Answer

(稲葉友)
開けなきゃ内容が変わるとか無いからね。
5年の片思いで、そこからめちゃくちゃ勇気を振り絞って書いたお手紙なのはわかるけれど、返事いらないって書いても、そりゃ相手は返事するでしょ。
(LiLiCo)
返事いらないって言ったのに、返事くれているってことは、全然興味が無いわけじゃない…でも同じ会社だからどうやっても書いちゃうのかなぁ。
(稲葉友)
告白で返信不要って書いてあっても、やっぱり返信するでしょ?
(LiLiCo)
今、PC開いて!そのメールを開こう、今。どうするのよ1年も開けてないなんなんて。
(稲葉友)
1年開けてないこのことをさらにラジオで相談する熱量があるってことは、開けないと何も転がらない。
(LiLiCo)
例えば彼がミニトマトさんのことが好きだったとしても、読んでいないからそのチャンスを逃しちゃったかもしれないし、気持ちはありがたいという返事だったとしても、二人の気持ち、共通認識として持っていた方がいい。
(稲葉友)
どうしても伝えたい想いがあったんでしょ?ミニトマトさんが開けていないメールは、相手からの想いがこもった、ミニトマトさんに何か応えてあげようとしているメールだからね。
(LiLiCo)
もしダメなメールでも1行で終わっているものではないと思うの。
(稲葉友)
結果的にお断りのメールだった場合は、なんとかスッと受け止められるかもしれないけれど、この場合よりも、もしOKだった場合。どうするの?
(LiLiCo)
OKだったのに全然連絡ないから、異動先で彼女ができちゃったなんてさぁ。どうする?ミニトマトさんにそっくりな人だったら。あれはびっくりするよ!別れた男が自分にそっくりな人と…。
ミニトマトさん、これはもう開けて、番組にすぐにメッセージください!手紙を書いた勇気が無しになっちゃうもん。
(稲葉友)
番組にこのお悩みを送ってくれたその勇気をメールを開ける勇気に使ってもらえたら。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

OPEN YOUR HEART / MADONNA

【今週のありがたきお言葉★】

開けてごらん メールちらっと 開けてごらん


バックナンバーはこちらから