みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

June 25 2021

question

先週のKさんへ。

R.N. M(30歳・女性)

私はALL GOOD FRIDAYが大好きな、会社員のMと申します。
今回お送りさせていただいたのは、先週こちらのコーナーで自分宛かと思われるKさんからのメッセージを聴いてしまっていたからです。
その日はいつも通り職場でALL GOOD FRIDAYが流れており、マッチングアプリの話題が出ていたので、少し気になって聞き耳を立てていました。その内容は身に覚えがあるようなことばかりで、自分の記憶と似てるなと笑っていた矢先、聴けば聴くほど似ているというか、全く同じで「これ私のこと?」と衝撃を受けつつも、最終的に絶対に私のことだと確信しました。
Kさんの行動力に驚きの気持ちと、LiLiCoさんと稲葉さんの反応など諸々含め仕事そっちのけで聴き入ってしまい、一人でそわそわしておりました。
そして、こんなことは二度とないと思い、思い切って返信を送ることにしました。
Kさん、まさかの方法でメッセージをいただき、ありがとうございます。色々とびっくりしましたが、誠意のこもったメッセージ嬉しかったです。
私がKさんと1ヶ月のやりとりを続けていたのは、ただ単純に楽しかったからでした。ですので、いいね数の多い少ないは気にしていませんでしたし、当たり障りのない会話が苦手な私にとって、Kさんからの返信は読み応えがあって、面白く、短い手紙のように感じていました。
Kさんは自分に自信がないと仰っていましたが、私も自信はありません。でも先週のKさんからのメッセージで、元気と少しの自信をもらいました。そして人間関係にああたって、たとえ届かなかったとしてもポジティブな気持ちは伝えて行くぞと気合も入りました。
素敵な影響を与えていただき、本当にありがとうございます。
もしもどこかでお会いできたら、この一連のことについて笑って語り合いましょう。今回のことで私もKさんに少しの自信をお返しできていたら嬉しいです。

LiLiCo's Answer

(LiLiCo)思っていた通り、やっぱり聴いてた!J-WAVE好きで、この番組聴いてるって言っていたし。
(稲葉友)この時点で相当すごいことだと思う。まずKさんが行動を起こして、そこからMさんが返信くれたらなって、先週盛り上がったところに返信を送ってくれて。伝言板と言ってますが、すごく素敵なことが起きているなと思います。これで今日、Kさん聞いてなかったら一番笑うな。本当にびっくりした。
(LiLiCo)すごく素敵だと思うのは、そういう勇気。Mさん、いいね数は気にしてなかったものね。
(稲葉友)楽しくなきゃ、一ヶ月もやりと続けないでしょ。
(LiLiCo)どこかで会って笑って話せたらって、いい友達になれるよね。
(稲葉友)僕たちも忘れられないい体験ができた。ラジオでこういうことが起きるなんて。繋がれる時代にこういうことが起きるなんて、昔のスタイルで繋がった瞬間に立ち会えるなんて。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

HAPPY /PHARRELL WILLIAMS

【今週のありがたきお言葉★】

この先は 二人の運に かかってる


バックナンバーはこちらから