みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Apr. 30 2021

question

好きな人にもう関わらないで欲しいと言われ…。

R.N. 夢見るちんすこう(27歳・女性)

私には付き合ってはいなかったけれど、4年ぐらい一緒に過ごしていた男性がいました。私は看護師で、彼は他の職種です。
ケンカばかりで、すぐ離れたり、もう二度とこんなやつゴメンだと思ってもまたいつの間にか一緒にいたり、それを繰り返していました。
私は先月まで応援看護師として、他県の病院へ三ヶ月ほど出張しておりました。行く前は、彼も応援してくれていて出張先でも連絡していたのですが、だんだんと返事がそっけなくなり、終いにはもう関わらないで欲しいと言われました。帰って顔を見たら大丈夫かもと思ったら、顔さえ見られず電話で別れ話。(付き合ってはいませんが。)その時彼は、お前だからということではなく、仕事でも何でも人に会うのが嫌だと言っていました。自分から離れたのに、今更また一緒にいたいとかワガママだろとも言っていました。
もうこれ以上言うのはやめた方がいいのはわかっています。彼の負担にはなりたくないのですが、でも彼が好きです。これまで何度も傷つけられてきたけれども、彼の不器用さや優しさを知っています。彼には仕事など色々と何か辛い時期があって、その時に一緒にいられなかったのが良くなかったのでしょうか。それとも、この曖昧なこの関係を断ち切るきっかけなのでしょうか。
私は結婚願望もありませんし、彼以上に人を好きになることはもうあまり無いと思います。彼が元気にいてくれればと願いつつ、でもやっぱり私に笑顔を見せて欲しいです。この吹っ切れていない感をどうにかしたいです。
周りに隠していた関係なので、ずっと話せずにいました。

LiLiCo's Answer

聞いている方も、申し訳なけれどもやっとするね。でも付き合ってないんだよね。
20代でその関係で、30歳に近づいている女性で、結婚願望が無いみたいで、でも一人になるのは怖いし、誰かがいてほしいという気持ちもわからなくもない。ただ自分が歳をとってみてあれは何だったろう?って、私の場合は今はすごく思うのね。
人に会いたくないっていうのは、やっぱり気になってしまうと思うのよ。最悪の結果に向かっていないってことを前提に考えたら、その関係を終わらせないと次は来ないし、こういう風に悩むんだったら、27歳でこれ以上愛する人は出てこないと考えない方がいいと思う。
この男性は気持ち的に不安定な人なのかな。若い時の情みたいなものは、別れたらすぐ消えてしまうから大丈夫。普通にくっついたり離れたりとかであれば、別れなさいよって私は言うな。別れた時はものすごく寂しいよ。でも時間が解決するし、嫌な思いをし続けるとか、ずっと気を使い続けるとか本当に疲れるのよ。夢見るちんすこうさんは、母親気質なのかしら。すごく気を使っているように思えるの。
AがBを好き、BがAを好きじゃない、あなたのこと好きじゃないBと一緒にいて何が楽しいの?こんな悲しいことはないよ。お互いが両思いになるってことはなかなかの奇跡だよ。向こうが会いたくない、関わりたくないと言うのであれば、他の友達と遊びに行ったりとか、他のこと考えて、自分を自分の気持ちを一回クリーンにしてみて。そうやってみて少しスッキリしたら、この関係は続けない方がいいと思う。
今は看護師さんとしてお仕事に向き合って、患者さんたちの助けになるようなことに気持ちを集中させていた方が、将来的には楽になると思うよ。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

男 /久宝留理子

【今週のありがたきお言葉★】

今チャンス 抜け出すときだ 断ち切って


バックナンバーはこちらから