みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Apr. 16 2021

question

このまま今の彼と一緒にいるべきか不安になります。

R.N. あゆ(27歳・女性)

私は今27歳、彼は36歳。付き合って2年ほどで、同棲もしています。好きな気持ちは私もあるんです。
私は正社員で働いていて、彼はバイト。車の運転はいつも私(彼は免許無し)。お会計もいつもきっちり割り勘。割り勘が嫌なわけではないのですが、たまに出してくれたら嬉しいのですが、なかなか言えません。
喧嘩するときは必ず怒鳴る。モラハラ気質がある彼で、このまま一緒にいるべきか不安になります。好きな気持ちとしっかりしてほしい気持ちと。少しうるさく言うと、もう死ぬとか言い出したりして怖いんです。ただ普段は良い人なんですが。
LiLiCoさーーーん😢😢😢

LiLiCo's Answer

<ぴろフォンによると>
LiLiCoさんから客観的に見てどうすれば良いと思うのか。正直、別れたいと思う時もある。彼のバイトは正社員ではない立場でハウスクリーニングの仕事をしている。出会いは5年前で、良いところは、優しい、面白い、楽しいところ。でも、酒乱ぽい傾向もあったりもする。前より喧嘩は減ったけど最近束縛気味。いずれは結婚したいけど、そういった話は出ない。
(LiLiCo)
ずっとアルバイトであるということでも、ちゃんとお仕事をしていればそれはそれでいいと思うし、割り勘とかこちらが支払うとか、あゆさん、本当はそういうところに悩んでいるのではないと思うの。一番はモラハラとか、もう死にたいとか言うのはちょっと厄介。彼氏さんはあゆさんに、ちょっと甘えすぎているように思える。喧嘩してもう死にたいとか、怒鳴ったりしたりするのは、私はあまりいただけないんだけど。
彼氏の話は置いておいて、女性としてあゆさんのことを考えた時に、30歳前になると多くの日本女性って、結婚のカタチに惚れてしまうというか。私だったらこういう男性はちょっとやめるかな。
悩み始めるってことは、それがきっかけになる可能性も。そういうことを気にしない人もいるし、怒鳴ったり、もう死ぬとか言うのって、今後の明るい未来が見えないような気もするし。一人になることを怖がらすに、もっと素敵な人が現れるかもしれないし、彼にとっても、もしかしたらもっと合う女性がいるかもしれないし。
世の中、ずっと割り勘の人たちだっているからね。そこが違うなと自分が思ったのなら、この人じゃないのかなって考えてもいいと思う。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

SAYONARA /DREAMS COME TRUE

【今週のありがたきお言葉★】

考えを 全部伝えて 決断を


バックナンバーはこちらから