みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Mar. 19 2021

question

酔っ払ったはずみで?友人から告白されます。

R.N.まいまい(30歳・女性)

私が相談したいことは、学生からの友人のことです。
前から何度かあったのですが、酔っ払ったはずみに告白をされるんです。直接ではなく、LINEやSNSのメッセージ機能からいつも送られてきます。初めの頃は気に留めていませんでしたが、ここ一年ぐらいから頻度が増えてきました。連絡をくれるのは嬉しいですし、私も彼とは気が合うなと思っています。
ただ、会う約束をしても突然キャンセルされるんです。だんだんよくわからなくなりました。
一度会って確かめたほうがいいのか、メッセージではっきりさせるほうがいいのか、アドバイスを頂けると幸いです。
また酔った時の告白は信じていいのか教えていただきたいです。

LiLiCo's Answer

まいまいさんよりも、20年長く色々の方とお付き合いした経験がある先輩としてアドバイスするならば、改めて会おうと決めたのにキャンセルされるってことは、酔っ払った勢いであなたとXXXしたいと思ってると思う。
酔っ払った時って、妙に素直になったり、みんなと盛り上がった後に一人になった時に寂しくなったり、あとムラムラする。だからこそ次の朝起きて、あっ失敗したって思うことあるじゃない。特に若い時に。もちろんそうじゃないこともあるよ。
その男性、普段キャンセルしてくるってことは、酔っ払って連絡してくることは、 その時はそういう気分だったと思うんだけど、酔いが覚めると記憶にあまり無い行動というか。
酔った時の告白は、もちろん恥ずかしくてお酒の力を借りてということもあるけれど、この番組でもたまにアドバイスしているけれど、3回シラフで会ってみることで、その人が本当にまいまいさんのこと好きかどうかわかるから。
今のままだと、ちょっと好きになっちゃってる気持ちもわかるの。深夜に電話かかってくる男って絶対私のこと好き!って思っちゃたりしたこともあるし。
もちろん、選択肢が二つあって、まいまいさんが本当に大好きになっちゃったら、一回抱かれてみれば。もしかしたらすごく気が合ったりするかもしれないし。ただそれに対しての進展は、私はあまり経験したことないんけれど。本当に好きであれば、まいまいさんの気持ちだし。
幸せなホットな恋愛をしたいのであれば、この人のことは忘れて、本当に大切してくれるような他の人に目を向けた方がいいと思う。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

君をさがしてた~THE WEDDING SONG~ /CHEMISTRY

【今週のありがたきお言葉★】

信じるな 酔った告白 勢いです


バックナンバーはこちらから