みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Feb. 26 2021

question

彼氏がなかなか会う機会を作ってくれません。

R.N.ポン(24歳・女性)

恋愛の相談です。
私はマッチングアプリで出会った方と、今お付き合いしています。付き合うまでに、何度か食事に行ったり、遊びに行ったりしました。彼から一緒にいて楽しいし、お互い夢があって高め合っていける存在になれるから付き合おうと言われ、お付き合いしているのですが…。
彼はもともと返信も遅いので、なかなかコミュニケーションが取れないのですが、彼女になってからさらに遅くなったような気がします。彼からは、仕事が楽しくてもっと頑張りたいから、彼女を第一優先には出来ないと言われていたので、返信が遅いことには突っ込んではいません。
連絡があまり取れなから短い時間でも会いたいと思うのですが、かと言ってたくさん会えるかと言ってもそうでもありません。近い距離なのに全然会えないし、仕事終わりに会うことも出来ないのです。彼の予定がいっぱいあるみたいで。次いつ会えるのか聞いてみても、この日は無理、来週は無理ばかりで、この日空けるねっと言うことも無いので、会える時に会おうとしか私は言えません。
彼が何を考えているのかわからないですし、私がどこまで突っ込んで聞いていいのかもわかりません。
次会える?とか寂しいとか言うのは、重い女になってしまいますか?言いたいけど言えない自分がいて、今とても辛いです。

LiLiCo's Answer

一緒に過ごせる時間が短すぎるって言うお悩み、とっても多いんだよね。
ポンさんの場合、最初から返信が遅くてさらに遅くなったっていうのは、いろんなパターンもあるけれど、彼氏さんはポンさんが自分のものになって安心したっていうのもあるかも。
でも、家も近いのに仕事の予定がいっぱいあって会えないっていうのは、私の考えではすでに難しい関係ではないのかなって思うの。近いのに会ってくれないっていうのは、残念ながら彼はポンさんに対しての興味が薄れている気がします。
仕事が好きでポンさんを第一優先にできないって言うけど、ポンさんと仕事は比べるものではないと思う。よく仕事を取るか?私を取るかって?って聞くけど、日本に来て初めてそれを聞いた時、なにそれ???って思ったの。確かに仕事が忙しくてなかなかデートに行けない時期があるのはわかるけど、これはうまくバランス取るのが普通だと思う。私を第一優先にできないって言われたら、私だったらじゃもういいですって言っちゃうな。
20代の恋って相手のことをめちゃくちゃ好きになって、この人じゃなきゃってなるけれど、でもそんな恋愛をしたとしても、50になったらそんな相手の名前忘れてるんだよね。だから、20代はもう少し楽しく恋愛したほうがいいと思う。いい思い出が多いほうが、その後も楽しく過ごせるし。
他の恋をして上書きしてみたらどうかな?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LOVEマシーン/モーニング娘。

【今週のありがたきお言葉★】

仕事とは 比べちゃダメよ 男女間


バックナンバーはこちらから