みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Jan. 22 2021

question

交際10年で結婚や子供が考えられないと言う彼にモヤモヤしてます。

R.N.YOU(36歳・女性)

私には付き合ってもうすぐ2年になる、同じ年の彼氏がいます。
友達期間を含めると10年ぐらいの付き合いですで、お互い30代後半なので私は結婚して子供が欲しいと思っています。
去年の秋頃に、結婚する気がないなら別れることも考えていると伝えたら、「結婚のことは考えているけど今は出来ない。子供が欲しいなら、別れた方が良いのかもしれない。」と言われてしまいました。
私は彼のことが好きなのでまだ別れられずにいるのですが、今結婚できないと、この先もないではないのかなと思い、ずっとモヤモヤしています。彼のことは好だけど、ここできっぱり別れて他の人を見つけた方が良いのかなとも考えています。
年齢的にも自信が無くなっていて、ずっとはっきり出来ない自分にもイヤになっています。
背中を押してくれるようなアドバイスをお願いします。

LiLiCo's Answer

(アミフォンによる電話事前調査では…)
彼に結婚できない理由を聞いたところ、「まだ早い。」とか「子育てが不安。」など、答えが漠然としてるなと思ったそうです。
(LiLiCo)
10年一緒にいてまだ早いって、いつなのよ?出来てもいない子供に対して不安を感じるとかって、考えすぎちゃう人なのかな?
10年も一緒にいたら、カップルに限らず友達同士だって、結婚とか子供のこととかの話って出てきたりするじゃない。そう言った話がなんで今まで出てきてないのかな?
子供を望んでない1人と、望んでる1人がカップルって難しいじゃない。でも私の知り合いの男性は「子供はどうでもいいや」って言うタイプだったんだけど、出来たら信じられないぐらい可愛がっているわけよ。
だからまだ早いって、それはお金の問題なのか?ただ単に不安だけなのか?
(稲葉)
もしかしたら、今のままでもいいと思っているのかもしれないけど、それに対してもうちょっと男側もなんでなのか自分の意見、結論を言った方が良いですよね。モヤってしているのは困るし。
(LiLiCo)
私は、その先に結婚があるのであれば、今結婚してもいいと思うタイプなの。
私は結婚がどうのこうのよりも、彼氏が本気で子供がいらないって真面目に思っているのだったら、それはもうお互いのために別の人を探した方が良いと思う。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LISTEN TO YOUR HEART/ROXETTE

【今週のありがたきお言葉★】

疑問点 全てをぶつけて その先へ


バックナンバーはこちらから